人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 便利グッズ さよならテレビくん。 >>

さよならミシンさん。

家電製品は一気に寿命がくるってよく聞きますけど・・・どうなんでしょう。

テレビの訃報をお伝えして間もないのですが。
母が「ミシンが壊れちゃった・・・」と肩を落として報告にやってきました。

私が生まれるずっと前からミシンと共に生きてきた母。
普通のおばあちゃんですが、実は 若かりし頃には大きなデザインコンペで賞をさらい、業界では話題の人だった過去の持ち主です。
ミシンを3台も並べて飛び回るように仕事をしていたこともありましたが、今はほぼ引退。
で、最後の1台となっていた古い業務用ミシンが壊れちゃったわけです。
テレビとは重みが違うわけで、母にとっては使う・使わないはさて置き、ミシンが家にないという空白はありえないショックな出来事。
すぐに新しいものを買いに行ってきしました。
プロが選ぶ道具ですから口を挟む気はなく・・・でもコンパクトミシンというわけにはいかないわけで、それなりに高価(涙

家電貧乏というイヤなスパイラルにはまってる気がしないこともない・・・

まぁ、新しいミシンで母が元気に暮らしていただけるならお安いとも言えますけどね。

さよならミシンさん。
by nagi-pott | 2008-11-26 23:34
<< 便利グッズ さよならテレビくん。 >>