人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 窯焚中。 YOSAKOI >>

宝の地図、改訂中。

個展が目前に迫り、がんばって製作中です。
窯のトラブルで失った作品と窯修復に費やした時間のロスは大きくて、ギリギリまでがんばります。

今日は百々蔵さんの診察日。
病院へは朝から行ったのに帰宅したのは17時近く。時間が無いのでイタイ・・・。
でも、時間のロスが気にならなくなっちゃうくらい良いことが!
宝の地図、改訂中。_d0081001_21445640.jpg
「がんばったのね。もうちょっとです。」

検査の結果、北大病院での診察は今日で最後となりました!
実は百々蔵さんの足、切れた靭帯に代わるものも何も入れていないんです。
靭帯がないことでずれてしまう骨を結ぶだけの術式を選びました。
自分の力で無いものを補う強い足になるのが目標の手術でありました。
骨を繋いでるものも経年で切れちゃうらしいのですが、それにも負けない強い足。
「とてもいいですよ!立派です。」と言われてついつい涙目(笑
ここまでの温存で硬くて立派な関節になっているとの事です。骨も良好!
8月いっぱいを目途に、徐々に走らせるなどの運動量を増やして柔軟性をつけるのが課題です。
無理をすると痛みが出て腫れたりするそうですが、3日程度で復活したら許容範囲。
「順調に9月に入ったら関節を患ったことは忘れましょう!」といわれましたっ!
時間はかかっても大丈夫。
百々蔵さんができることに合わせた楽しいことをいっぱい用意してあげる。
もちょっとがんばる!!


さて。実は昨年末あたりから気になっていたことが。
百々蔵さんがお腹に持っている宝の地図。これが劇的に描きかえられているのです。
宝の地図、改訂中。_d0081001_223840100.jpg
宝の地図、改訂中。_d0081001_2239443.jpg

陸地が消えていってるのわかります?
温暖化への警鐘か?はたまたお宝に近づいてるのか??
by nagi-pott | 2008-06-13 22:43
<< 窯焚中。 YOSAKOI >>