人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たねお臭 おかえり、銀ちゃん。 >>

生活の工夫

生活の工夫_d0081001_23552428.jpg

もうインテリアもヘッタクレもない状態・・・。
百々蔵ルームと化している我家のソファーは凄まじいのですが、この昇降が大問題。
今更あがっちゃダメというのも無理だし、ホットカーペットで「床が好きになってもらおう作戦」も興味なしで撃沈。

生活の工夫_d0081001_062064.jpgで、工夫を重ねて作った段差がコレです。
カッコ悪いし、人間は不自由・・・。

マットやクッション類はやわらかすぎて負担が大きく却下です。
とにかく硬さが問題。
幅が狭いと飛び越えようとしてアクロバティックなジャンプをするので今までより悪い。
絶対にこの段差を利用しなくてはいけない面積を埋めなくちゃならない。
売ってるものではどれも間に合わないカンジです。

紙製衣装箱にギッチリ布を詰めてバスタオルで巻いたものを5個。
これを重たい布で巻いてみました。
硬さはイイカンジかな。
ちょいサバを読んで[百々蔵x2]体重の私自ら乗って確認(笑
見た目はこれから改善するとして、身体への負担はちょこっと改善です。
ものすごく人間にとっては不自由なんですけど、優先順位からいって仕方ない(笑

更に難題は車の工夫・・・。
by nagi-pott | 2008-01-31 00:51 | ももくりの1日
<< たねお臭 おかえり、銀ちゃん。 >>