人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 札幌個展・日程変更です。 お客様。 >>

ひとりで出来たもん。

今年も江別やきもの市終了です。


毎年、はじめて作品をご覧いただく方が多いのもここの特徴で、今年も多くの出会いに感謝しております。

私にとっては年に1度のテント販売参加なので、脱日常ということで、ここでなければ出来ないことも。
毎年少量ではありますが、廃番品やワケアリ品はここで赤札を付けて処分することにして、その売り上げは全額を震災等への寄付と決めています。
普段、お財布からは500円玉の1枚もなかなか出せないけれど、こういう決め事にしたなら出来るもんです。
店頭でチャリティーとは謳わないものの今年も赤札だけで3万円弱が集まりました。
通常販売とならぬ作品が、寄付できる私にしてくれるのですから、作品にもお客様にも心から感謝せねば。

2日目午前はあいにくの雨模様。
更に、お手伝いいただいている友人が1日目で食当たりでダウンするという珍事で、2日目は初めてひとりでのやきもの市。
ひとりで出来たもん。と言いつつ、友人のありがたみを噛みしめて正露丸を届けるのでありました。

明日からは、なぜかギラギラになった作品との一問一答から、地味な制作に戻ります。
ひとりで出来たもん。_d0081001_013748.jpg

by nagi-pott | 2016-07-11 00:02
<< 札幌個展・日程変更です。 お客様。 >>