人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年もチャレンジ! プチブルさん。 >>

初夏の花園。

庭の花木はそろそろ2色のヤマボウシが終わり頃。
代わりに今日は夏椿の1番花が咲きました。

初夏の花園。_d0081001_23591857.jpg

春の花は殆ど消えて、夏草の丈が上がってきました。
まだまだこれから茂って掻き分けるようなモジャモジャ期となりますが、雑草じゃないと先に言っておきます・笑

初夏の花園。_d0081001_061498.jpg

ランチスペースも緑が深くなり、こうなってくると雪融け時に何もなかったとは思えぬ姿です。

初夏の花園。_d0081001_0143795.jpg

家の周りをぐるりと緑で囲うということで、こちらは日当たりが悪い北側。
既に茂っておりますが、これから秋にかけてここも草丈が上がってきます。
強い日差しが苦手な子には素敵な場所だったり。

初夏の花園。_d0081001_0184488.jpg

ここは難題の湿地帯。
手を掛け始めて3年で、まだまだ植栽手探り中。


なんとなく気付いてきました?
庭の取材などでイメージ膨らませてる方も多く申し訳ないのですが、秘密の花園は広大じゃなくて普通の庭。
写真に無い2面程を加えたこのスペースで、しっかり数えてはいないけれど200種以上は切花で使えるようスタンバイしています。
私が一人で手入れするには充分と申しましょうか、これ以上広いと無理・笑
で、もう植えられないんじゃないかと言われますが、まだまだ増殖中です。
by nagi-pott | 2015-06-26 01:08
<< 今年もチャレンジ! プチブルさん。 >>