人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 札幌個展。 新色。 >>

器選び。

ギャラリー巡り…といいつつ、巡るには限界があるもの。
個展をしっかり拝見するのは集中するし刺激も多くて消耗します。

今日は内容も濃いので2ヶ所だけと決めて出かけました。

インテリアアクアでは、楽しみにしていた九谷の吉田幸央さんの札幌初個展。
華やかで上品で、とても大好きな作品。
なかなかお会いする機会がなかったご本人もいらっしゃるということでテンションも上がっちゃいます。
こういう時は最大限の注意を払わないと。
実は以前、同じように作品が大好きな某先生にお会いした際、緊張し過ぎて
「ずっと先生が好きでした!」と言葉足らずな告白めいたことを言って周囲を凍らせた経験あり・爆
「先生の作品が」と言っていなかったことに後から慌てる・汗
今回は大丈夫!
グリーン系の器を目指して行きましたが、会場の美しさに絆されて、迷った挙句にピンク系をチョイス。
後日届くのが楽しみです♪
写真がなくてごめんなさい。

CONTEXTでは蔦井乃理子さんの器展。
美しいフォルムが器の域を超えているのに、なぜだか美味しい想像が出来ちゃうんだから素敵。
作り手と作品は似てくるのかなぁ。
凛とした姿がシンクロしてこれまたキレイ♪

器選び。_d0081001_21162699.jpg

この子を連れて帰りたい!と即決の蔦井さんの器。
ぽってりした重量感が心地良い一目惚れです。
by nagi-pott | 2014-10-02 21:30
<< 札幌個展。 新色。 >>