人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新台入替。 岐阜。名古屋。 >>

油断大敵。

1Fの仕事場。キッチンだってトイレだって順調に水は出る。
しかし!普段あまり使っていないお湯を出そうと思ったら…出ないっ!!

仕組みが良く分かっていないのですが、蛇口は一緒でも配管が違うようで、しばらくお湯を出していなかったので凍結した?…想定外です。

あちこち探った結果、お湯が出る蛇口もあってボイラーは無事・汗
出ないのは箱置き場と化している1Fのバスルームと使わない洗面台とキッチン。
ドキドキしながら、元凶と思われるバスルームに朝からポータブルストーブを持ち込んで、暖め作戦決行してみました。
夕刻、なんとか無事にプスプスとお湯が出始めまして、熱湯出しまくって終了~

実は家の中の水道の落とし方が分からないし、ボイラー周りとか謎の蛇口っぽい栓がいろいろあってチンプンカンプン。怖くて触れません。
北国にはあるまじき知識不足だけど、正真正銘の道産子だったりして・笑

とりあえず、これからは1日1回お湯も出してみます。


真冬日続く北海道。皆様もお気をつけて。
by nagi-pott | 2014-01-19 00:43
<< 新台入替。 岐阜。名古屋。 >>