人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 30年ぶり。 MerryX'mas♪ >>

お財布紛失。。。

週末から時折ホワイトアウト的な暴風雪に見舞われ、更に低い気温ゆえ道路も酷い状態。。。
信号で止まったら最後、滑って動けない車やトラックをずいぶん見かけました。
雪国の皆様、大丈夫ですか?

今日は仕事で出掛ける予定だったので、早めに始動して朝から2時間ほど雪かき。
で、準備していざ出発と思ったら・・・お財布がないっ!!
そんなにあちこち置かないものだし、必死の捜索でも発見できず。。。。

記憶を手繰ると、昨夕、雪かきしてからご近所のヤマト運輸に行き、並びのスーパーから贈答のビールを1件発送して帰宅。
ビールを贈るところまではあったんだ。
でも車にも無いし、スーパーに問い合わせても落し物ナシ。警察もナシ。
まさか落とした? この雪の中??? だとしたら一晩で結構降ったし、絶望的っ(涙

こういう時って、頭が働かないですねぇ@私。
今思えば、普通は中身を思い出していろいろ手配するのでしょうが、とにかく免許証を紛失したことで「私、今日どうするの・・・?」と、しばし茫然。
先ずはカード類ですよね。
私の場合、手荷物少ないのが信条なので、お財布もコンパクト。
キャッシュカードは持たないし、クレジットカードが1枚だけなので覚えやすいけれど、大きなお財布でカードが多い方は中身を覚えて迅速に処理しましょうね~


さて。私のお財布。
家で茫然としていたら  「ピンポーン♪」
ナント!ご近所の女の子が排雪された雪山で遊んでいて偶然掘り出すという超ミラクル!!
ウソのようなホントのお話。
全てが無事に帰ってきました。

記憶になかった現金は千円札が1枚ポッキリで苦笑。。。
by nagi-pott | 2011-12-27 23:56
<< 30年ぶり。 MerryX'mas♪ >>