人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お米生活。 キラキラ。 >>

ホカホカ。

札幌は今夜も雨から雪へと変わり、重たい雪景色。

昨夜から焚き始めた窯の熱で、家は丸ごとホカホカ。
暖房なしで24℃位ですから、冬の身支度だとちょっと暑いです(笑

窯を焚いちゃうと暖かいけれど、基本的に冬の窯場は極寒。
窯詰めの時はなんとか氷点下ではないところでの作業となるのですが、
引っかかったりするのでモコモコの厚着も出来ず。
ホカホカ。_d0081001_22263421.jpg

CMに絆されタイトなウルトラライトダウン買ってみました。

ちょっといいかも。

表地がペラペラなので、いつまで持つのか分からないけれど、仕事着ですから一冬越せば十分に元が取れ、来年に持ち越せたならラッキー♪

陶芸家以外の極寒肉体労働者の皆様にもインナーとしておススメします。


冬場は工房内も空気対流がイヤなので、暖房を極力入れないようにしています。

工房でも羽織れるかな?
片隅にひっかけてスタンバイ。
by nagi-pott | 2011-12-04 22:45
<< お米生活。 キラキラ。 >>