<< 来年の目標。 ブータン。 >>

キリンの不思議。

昨日から久々に発熱。
突然刺し込むように胃が痛くなったと思ったら、みるみる全身が筋肉痛のように痛みだしてダウン。
風邪をひいた感じもないし・・・と思って寝たら、死んだかと思われる程良く寝まして(笑
単純に疲れが溜まっていただけのようです。

こういう時は横になっても意識的にどうでもいい事を考えるようにするんですが、このどうでもいい事がムクムクと気になって仕方なくなっちゃう。
今回のどうでもいい事は「キリンはむせるのか?」
ただでさえ、あの長い喉をあやつるのは大変に違いない。
増してやモジャモジャした草を食べてるんだから、喉詰まりしたらどうすんの??

昨日からの懸案事項だったのでちょっと調べました。
やっぱりというか、喉詰まりで死んじゃったキリンがいるらしい。
しかし!びっくりしたのが、キリンは一度飲み込んだものを口に戻して咀嚼したりできるらしい。
あの長い首を通して戻せるんだからただ者ではない!使いこなしているんだなぁ。
喉詰まりしたキリンの立場はどうなるのって話だけど、とりあえず私の心配などはご無用らしく一段落です。
ふぅ。。。スッキリした。


2日程ロスしちゃいましたが、明日からはなんとか復活予定。

皆様もご自愛ください。


d0081001_23515588.jpgそうそう。
仰向けはしゃぎ過ぎで腫れた尻尾。
普通の大きさになりました。

丸く見えても深いシワがある3段仕立て。
毎日シワの間を拭きます。

赤くなってるところは2段目でこれが擦れちゃう。

まぁ、はしゃぐのも程々でよろしく。
[PR]
by nagi-pott | 2011-11-23 23:09 | Comments(0)
<< 来年の目標。 ブータン。 >>