人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イブは暴れん坊? クリスマスギフト。 >>

あたらしいみかんのむきかた。

最近話題のミカンのむき方。
とにかくすごい。一部を切り取ったりすることもなく、完璧に剥ききるアート。
こんなことを考える人って誰だ?と思ったら、札幌の牧師さんだそうで。
微妙に納得(汗っ

主人公のむきおがミカンの皮をむくことで成長していくってストーリーがあるのもツボ。
この本、初版は売り切れで中古も1050円→2000円とプレミア価格になってる様子。

こういうのを私が見逃すはずはなく(笑
問題は掲載されているのが25種類。
単純に1個づつでも25個は食べなきゃいけないって・・・無理。
そんなにミカンばかり食べることもできず、意外な理由で制覇には時間がかかりそうです。

話題の馬を剥いてみた。
夜中に何をやっているんでしょうね・・・私。
あたらしいみかんのむきかた。_d0081001_133357.jpg

こちらのむき方は小学館のオフィシャルサイトで見られるので、ぜひお試しを。
by nagi-pott | 2010-12-22 01:40
<< イブは暴れん坊? クリスマスギフト。 >>