人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 臨時休業のお知らせ。 風~~~ >>

ゴミ箱事情。

今日はアレコレと自室のお掃除中。
といいますのも、来週は兄一家が帰省して来るのであります。
それだけなら特別に片付けるつもりもないのですが、来客に対応できない百々蔵さんは前回同様、私の寝室に仮住まい。
いつもはフローリングだけど彼との生活にはタイルカーペットが必需品だし、低い目線でお片づけ。

一番の問題はゴミ箱です。
お恥ずかしい告白をしますと、昨年から始まった札幌市のゴミ分別収集以降、自室に合うゴミ箱を決めかねて、段ボール箱に幾つかビニール袋を入れての分別生活・・・
皆さんどうしているんでしょうか。
ちなみに我家の2F生活圏は小型のゴミ箱をあちこちに配置して、それぞれの役割を決めており、なんとなくスムーズに分別できています。
自室に限ると飲食なしの小さなワンルーム生活のようなもので、ほとんどゴミも出ないのに幾つもあるのは非常に煩わしい・・・
いつまでも簡易生活はできないし、百々蔵さんがやってくるのを期に改革しなくては!

ゴミ箱事情。_d0081001_151689.jpg悩んだ末、ベット脇に組立家具を2個設置。
バラバラはみ出す小物や本の収納BOXにまぎれて、
幾つかはこっそりゴミ箱BOXにしてみました。

組立家具の生木っぽい色が浮いて気になるので
夕食後に工房にてチョチョイと塗装(笑

狭くはなったけれど、なんとなく一安心です。


明日からは、どうしたらいいのかわからない工房も
ちょっと片付けてみましょうか。
こちらはゴミも宝の迷宮なので、見た目だけ整理です(笑
by nagi-pott | 2010-08-07 23:57
<< 臨時休業のお知らせ。 風~~~ >>