<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ご案内。

d0081001_0192148.jpg

しつこいようですが何度も言わずにはいられない、未体験のギリギリ会期変更。
個展の日程が予定より3週前倒しとなっており、10/6~12 札幌東急百貨店美術画廊 での開催です。

写真はようやく決まった店内ポスター。エスカレーター横に掲示されるヤツ。
DMと共にこれから印刷していただきます。

他の作品での撮影を予定していましたがスケジュール的に間に合わず。
今回は日常使いをテーマにしておりましたので、小品もいいかな?と、こんな感じです。

実は写真の作品は、昨年、北海道伝統工芸展のコラボ作品「四季の組皿」に参加したもの。
単品での販売もしましたが、なにせ制作枚数が20枚程と少なかったので、幻の皿・笑
今回はしっかり作っておりますので、ぜひ、お手にとってご覧いただけましたら幸いです。
[PR]
by nagi-pott | 2016-09-14 23:24 | Comments(0)

ボヤ疑惑。匂いを感じないということ。

まさにボヤ火災後の家といった燻された匂いが充満し、今夜は仕事を切り上げて、真夜中に大掃除のごとく壁やらなんやら拭きまくっております。

金曜日、陶芸教室で2時間ほど外出して帰宅。車を降りた時点で焚火のような匂いを感じたのですが、玄関を開けたら家中が煙で真っ白!
大慌てで2階の生活圏に駆け上がったところ、煙った中で普通に過ごす母。。。
本人曰く、何かを焦げつかせたりはしていないとのことで、何よりこの状況に全く気付いていない事に驚きました・涙
確かに焦げついた鍋もなく。。。
コンセント周りや天井裏など点検し、壁や天井も出来る限り触ってチェックしましたが、結局原因は特定できていません。不安。。。
今に至ってもここまで匂いが残るとは尋常じゃないので、どこかが燃えた??はず。
原因不明じゃ不安すぎますが、何より不安なのは匂いを感じないこと。
高齢になった母は10年ほど前から臭覚が鈍くなり、食品などの衛生面はフォローが必要と思っていたのですが、匂いを感じないということの、もっと大きなリスクを知りました。

それにしても、どこがどうなっているんでしょ???
[PR]
by nagi-pott | 2016-09-04 23:50 | Comments(2)