<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

淡交6月号

京都の茶道美術図書出版社・淡交社の裏千家茶道月刊誌「淡交」
6月号では、茶友をたずねて「北海道」が16ページに亘って掲載されています。
無限庵での薄茶席で私の水指を使っていただいたご縁で、取材にお出でいただきました。
改めておもてなしの深さを知ると申しましょうか、素敵な経験となりました。
ご興味がございましたら、ぜひ書店にてご覧くださいませ。
d0081001_2258466.jpg

[PR]
by nagi-pott | 2014-05-30 23:00 | Comments(0)

個展のお知らせ。

札幌での小品展です。

爽やかな6月の札幌。お出掛けついでにぜひお立ち寄りくださいませ。

d0081001_21115679.jpg

6/12~17 札幌・石の蔵ぎゃらりー
11:00~18:30 (最終日16:00まで)
[PR]
by nagi-pott | 2014-05-23 21:12 | Comments(2)

花器と花。

花器の撮影日。
自分で作る作品はやっぱり花器が楽しいです。

ささやかな自称・花園で育てる花はキレイに咲き誇ってお花屋さんに並ぶものとは違って、かわいい芽出しから枯れゆくまで時折々に美しい姿。
心ときめく姿を切り取って活けられるのは特権かもしれません。

花器と花。1+1=2ではなくて10にも100にもなってくれると嬉しい。

d0081001_0161588.jpg

[PR]
by nagi-pott | 2014-05-20 00:16 | Comments(0)