<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春散歩。

仕事の合間に庭を見るのが楽しい季節。
いや、庭を我慢して仕事をするのがツライ季節。

我が家の近くにはカタクリの群落があちこちにあり、クマに出会わなければお散歩も気持ち良い季節。
d0081001_21161245.jpg


今日は木をつつくアカゲラに出会い、おっ♪と思ったら、更にシカ2頭に出会い、おぉ~っ!

札幌も郊外は長閑なものです。
[PR]
by nagi-pott | 2014-04-30 21:20 | Comments(0)

春庭。

d0081001_2334434.jpg

最初に咲いたのはやっぱりスノードロップでした。

d0081001_23383073.jpg

続くは福寿草で、開く直前のコロンとした姿が好き。

仕事しながら、何度も庭を見回ります。
今日は宿根シクラメンや雪割草も咲き始めました。
北海道の春は生きる力みたいなものを感じます。

d0081001_23443098.jpg

芽吹く数が尋常じゃない・笑


放っておいたら、まだまだ雪深いであろう庭が、キレイさっぱり春を迎えているのには秘密が。
d0081001_23481535.jpg

1週間前は雪山だった庭に現れたお山の大将。。。いや、母。
使い勝手の良さそうなアルミ製スコップを買ってあげたら、いい仕事をしてました・笑
[PR]
by nagi-pott | 2014-04-02 23:53 | Comments(0)