<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年の瀬。

2013年も残り僅か。

今年もいろいろあったはずなのに、全ては命拾いの事故で吹き飛んでしまった1年でした。
こんなはずじゃなかったなぁ~と思いつつ…。


今年の仕事を終えた我家のお窯ちゃんも、いつもの如くお年始支度です。

d0081001_23472398.jpg


お神酒などはこれから準備。
片目を瞑ったお掃除の後に花を生けて、お供えなど。
実はお正月の準備って家によって違うんでしょうね。
我家は神棚がないので、その辺りのお支度は全くわからず、玄関と車の〆飾り、間〆、輪〆を準備。
う~む。お正月らしければいいようなものですが、しっかり学びたい日本のしきたり。
。。。まぁそのうちに・笑


新しく来る年が皆様にとってステキなものとなりますように。
[PR]
by nagi-pott | 2013-12-30 00:47 | Comments(2)

百々蔵仕様。

新しくやって来た車を少しづつ自分仕様に。いや、百々蔵仕様に。

やきもの屋の車ってことで、後ろの座席は倒してフルフラットが標準。
汚れを気にせずガンガン物が載せられるよう、防水布を敷き詰めるところから。
オリーブグリーンに紫の大きなドット柄。
ちょっと派手だけど純正の黒いカーゴライナーより愛着湧きそう♪

ナスオに貼っていたものと同じステッカーも届きました。

百々蔵さんのステッカーはナスオより長生きを願って作ったものでしたが、事故を経て、大切なものと再認識しました。
事故の際、百々蔵さんが同乗していて瀕死の怪我を負っている場合も想定され、ゾッとします。
愛犬家が多い今、犬のステッカーが貼っていて「この車、犬乗ってるかも?」と思っていただけたなら、彼の命も助かる光となる可能性大。
犬を車に乗せる方には推奨したいものです。

ブルドック体型で耳が立ってる百々蔵シルエットのミラーは、ナスオに付けていた割れてしまったモノも引取ってきました。

少しづつ整える自分らしい暮らし。
ちなみにご質問が多い新しい相棒の名前ですが、そのうち決まるでしょうってことで。

d0081001_032797.jpg

[PR]
by nagi-pott | 2013-12-16 00:31 | Comments(0)

庄六賞茶盌展

お久しぶりのブログ更新。

のんびり湯治生活のはずが、なかなかそうもいかないようで…
溜め込み過ぎたアレコレを紐解くようにこなしております。

そんな中、少々、公募展から離れた生活でしたが、久々に出品しました。

「第20回 庄六賞茶盌展」入選です。
茶陶展に出品は初めてで、しかもいきなり茶盌とはなかなかチャレンジャー・笑

公募展は自分の作品としっかり向き合うキッカケみたいなもの。
この審査員の評価を知りたいと思えるものに出品します。

展示は来年1月・多治見にて。西にお住まいの方はぜひ。

d0081001_2352579.jpg

[PR]
by nagi-pott | 2013-12-04 23:54 | Comments(0)