<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

湯治生活。

伝統工芸北海道展も終了でございます。ご来場の皆様ありがとうございました。
リハビリ通院後に会場入りということで、失礼してしまった皆様ごめんなさい~~

まだまだ何かと落ち着かないのですが、ひとまず今年の展示はこれで終了です。

ということで、札幌在住ながら北海道指折りの温泉地がご近所ですから、地の利を生かして湯治生活とさせていただきます♪

日帰り入浴回数券を抱えて堪能中~~

ついでに百々蔵さんも本日は家風呂堪能。
d0081001_23491260.jpg

[PR]
by nagi-pott | 2013-11-20 23:50 | Comments(0)

ギャラリートーク。

伝統工芸北海道展。
昨日初日を迎え、多くの方にご来場いただき嬉しいスタートです。

毎日二人の作家のギャラリートークも定番。
明日14日・14時からは私の出番となります。

今回は実演のお題をいただいておりますが、会場で実際に出来る作業は殆ど無く…
象嵌の絵柄を彫る作業をちょこっとお見せ出来ればと準備しています。
手のひら程の粘土板2枚を硬さ調整中。
作業道具も持参しますので、ご興味のある方はぜひ♪

d0081001_2337954.jpg

[PR]
by nagi-pott | 2013-11-13 23:37 | Comments(0)

伝統工芸北海道展。

無事に搬入も終了して、いよいよ始まります。

今回は”冬のおくりもの”と題した作家おススメのGIFTコーナーもあり、身近に使える作品が充実しています。

私も陶漆のコーヒー碗など、新作をご用意いたしました。
おススメGIFTでは桧と組ませた鳥さんの箸置きを。
3個組のオリジナルGIFTパッケージを作りましたので、おたのしみに♪

会場当番は14日・17日ですが、事務局ということで、かなりの頻度で在廊することとなります。
皆様、会場でお会いいたしましょう~
d0081001_0444012.jpg

[PR]
by nagi-pott | 2013-11-12 00:44 | Comments(0)

在廊&トーク。

個展が終わったと思ったら、また始まります@三越。 伝統工芸北海道展。

私の在廊日は11/14(木)・17(日)ですが、木曜は通院後となりますので朝イチは不在です。
14(木)は14時から中村裕さんと一緒にギャラリートーク。
実演を…というお題が出ておりますので、何か出来ないものかとちょっと考え中。
毎回、マイクを持ってお話しという苦手な分野に大苦戦ですから、簡単なことから具体的なことまで質問たくさん携えてお出でいただけましたら幸いです。

今夜は窯焚き。
上手くいけば新しい小品を持参したいと思っています。
d0081001_22402436.jpg

[PR]
by nagi-pott | 2013-11-07 22:40 | Comments(0)

お礼。

遅くなりましたが、昨日ようやく個展の御礼状を発送しました。
ご記帳いただいた方が中心となり、ご住所が分からない方など漏れもありまして失礼してしまいますが、
この場でいま一度御礼を。
皆様ありがとうございました。

リハビリに通いつつではありますが、休んでいられないので制作も開始です。
粘土は通常の半分の量しか練られず、チマチマした作業ですが、少しづつでも作れる幸せ。
d0081001_21342580.jpg

[PR]
by nagi-pott | 2013-11-02 21:43 | Comments(2)