<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プレゼント報告。

やきもの市のスタンプラリー。
私が引き当てたご当選者・Nさんへのお届け。遅ればせながらご報告。
ブログに載せて下さっていたので、リンク貼っちゃいます。コチラ
公開型のブログですからいいでしょう。

何をお送りするかは作家任せなのですが、私はどんな方だろうと妄想膨らませて考えるのが楽しく♪
器好きの独身30代女性と踏んだのですがちょっとハズレ・笑

カップや小皿などはいろいろ集めて楽しんでいらっしゃるであろうと、軽い麺鉢サイズの器を選択しました。
普段使いに活躍してくれるといいな~と思っております。
[PR]
by nagi-pott | 2013-07-31 23:25 | Comments(2)

Babyレンゲ。

d0081001_21242765.jpg

とりあえず1本、鉢に入れて部屋で観賞中。

d0081001_214285.jpg

見た事のない芽がたくさん出ていたので見守っていたのですが、これ、オオヤマレンゲのBabyラッシュです。
実が落ちているのを放置しただけですが、実生って聞いたことないのでビックリ!

開花木になるまで何年かかるのでしょう。

可愛いけれど、木になりますからねぇ。こんなに育てられない。


庭のどこかに仕込んでみたいという気の長いお方がいらっしゃいましたらぜひ!
[PR]
by nagi-pott | 2013-07-27 22:09 | Comments(2)

油断大敵。。。

秋の個展に向けて準備のタイムテーブル下さいね~と言ったら、昨日早々に送られてきました。

ピンチ!ピンチ!!しまったぁ。。。
DMを含め、フライヤー等の印刷物の準備が早いのを失念しており、大慌て・汗
とにかく準備が進んでいないのを再確認いたしました。
まだ撮影用の作品を決めておらず、もうちょっと選びたいと思っているって事は不完全燃焼?

DMに間に合うのかわからないけれど、まだ作品の選択肢が欲しいので今日は水指2本に着手しました。
d0081001_22172263.jpg

水指は作ると微調整したいシルエットが見えてくるので、同じデザインながら微妙に違うものを再制作するのがいつものパターンです。

・・・やっぱりピンチだな。
[PR]
by nagi-pott | 2013-07-23 22:36 | Comments(0)

暑中御伺。

江別のテントに届いた東京の親友からのメール。

「月曜のお昼にお菓子が届きます。幸子さんとひと休みして下さい」

d0081001_2111449.jpg

疲れが残るカラダに滲みるメッセージ付の夏和菓子でした。

パッケージも可愛らしくて、彼女らしい贈り物。 嬉しく母とひと休み♪

d0081001_21222895.jpg

[PR]
by nagi-pott | 2013-07-15 21:25 | Comments(4)

初夏の音色。

d0081001_19214689.jpg

今年のやきもの市はお天気にも恵まれ、楽しい2日間となりました。

我家には涼やかな初夏の音色がやってきました。
熊谷マナちゃんの風鈴は以前からどうしても欲しかった物です。
彼女らしいクリアで柔らかなフォルム且つシンプルな風鈴。

実は手に入るまで何年もかかってしまいました。
やきもの市で私が自分のブースを抜け出せる頃にはいつも売り切れ・涙
たまたま近くになれた今年はラストチャンス。絶対なんとかせねば!
朝イチでやって来た友人にお願いして、風鈴2つ借りて来てもらい、自分のブースで選ばせていただくという暴挙に出ました。
立ってるものは客でも使う・笑

今日は片付けを後回しにして、風鈴を眺めながら和室で暫しゴロゴロ。
数年越しでやって来たお気に入りはキラキラ日差しを抱えて揺れる。
時折響く音色も優しくて「待ってて良かった~」とニヤニヤするステキなお買物となりました。


*スタンプラリー多くのご参加ありがとうございました。
私が引き当てたのは札幌市厚別区・N様。おめでとうございます!何が届くかお楽しみに♪
[PR]
by nagi-pott | 2013-07-15 20:28 | Comments(0)

チャレンジ@やきもの市!

さて。ウヒヒの新しい企画があるんだもんね~
7月第2の土日といえば 「江別やきもの市」 今年も参加いたします。
Gゾーン326番。シャトルバス乗り場の近くです。

お祭り的なテント販売の参加は年に1回コレだけなので、楽しみにしています。
でね。今年は更に楽しむべく、ちょっと新しい企画考えちゃいました。

作家9名にて 「9人まわってスタンプチャレンジ!」 スタンプラリーを勝手に開催・笑
9人のブースをまわってスタンプを集めていただけたら、抽選で作家よりプレゼントが届きます!

スタンプ作家はこちら。
37 前田育子  59 杉田真紀  82 小国香織  83 戸塚佳奈  126 山田雅子
157 臼田季布  309 熊谷マナ  318 恒枝直豆  326 西村和

モチロンお買物の有無にかかわらず「スタンプちょーだい♪」でOKです!
スタンプカードが無くなり次第終了ですが、各ブースで配布いたしますのでぜひぜひチャレンジしてみてくださいね~!

札幌も暑い1日となった今日。
d0081001_2230899.jpg

暑さに弱い我家の豚さんは生きてるだけで疲れるらしく、保冷剤巻いて気絶中。

気になるお天気ですが、やきもの市は雨が降りませんように。。。
[PR]
by nagi-pott | 2013-07-08 23:43 | Comments(6)