<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゆず吉。

今日は市内のお店に納品へ。
で、気になるものを見つけてGET!
d0081001_23224641.jpg

「ゆず吉」

ゆずの皮を砂糖で煮たもので、これはわりと想像が出来るお味。
しかしキャッチコピーの「スッパイから旨い」というのが妙に気になる。。。

いやぁ~ちょっとビックリ!本当にスッパイ!!
酸味大好きな私でも驚愕のお菓子です。
ほんのり酸味があるのではなく、劇的酸味でほんのり甘い・笑

一時販売を止めたものの再開した商品だそうで、なるほど。
私は間違いなくリピーターとなるのですが、万人受けするかというと???な訳で。

柑橘系の酸味がお好みの方はぜひお試しを。
[PR]
by nagi-pott | 2012-09-26 23:42 | Comments(8)

粘土遊び。

陶芸教室の中、お買い物に来た友人が混ざって遊んで行きました。
d0081001_23172748.jpg

おやおや。
d0081001_2319559.jpg

キミ、何か悩みでも?
[PR]
by nagi-pott | 2012-09-22 23:43 | Comments(2)

香りの記憶。

母の寝室から猛ダッシュで逃げてきた百々蔵さん。
???と思ったら、凄い香水の匂い!!どうやら部屋中にオーデコロンを撒いたらしい。

昔から香りが大好きだった母はいつも香水を愛用していたのですが、お歳と申しましょうか、鼻が効かなくなっておりまして、寂しさ爆発で感知できるまで撒きまくったご様子。
母の記憶はいつも優しい香り付きで、ついでに申し上げれば、いまだに続くマニキュアも定番。
この濃厚な香りはちょっと切なく、耳鼻科に連れて行けば少しは回復するものなのか。。。

香りって記憶に直結した不思議な物。
ふとした時に感じる香りでいろんな記憶が蘇ったり、特定の人を思い出したり。
自分らしいものを身につけてこなせたらステキ。
大人になったらステキな香りをまといたいと思ってたはずなのに、肉体労働者となって、そんな女性らしい気持ちもどこかに置いてきちゃったのかなぁ。。。

使わずに時間が経ってしまったものはこの際一掃。
以前愛用していたクーカイのは排番で残った分のみ。新しい香りでも探してみましょうか。
d0081001_2349303.jpg

こちらペンハリガンのLily&Spice。
和ちゃん風といただいたけれど、歳のわりにオコチャマな私には大人っぽい気が・・・でも大人だし・笑

皆様、ご愛用の香水とかお持ちでしょうか?
ふとした香りで昔の恋人とか思い出したりしていませんか~? ふふふ♪



d0081001_22185994.jpgさて。ご心配お掛けしている腰。
少しづつ復活でホラ見て!→

40cmくらいの作品を作り始めています!
ロクロも長時間じゃなきゃ挽けるのを確認済です。

若干違和感あるし、仕事後は痛みもあるけれど
徐々に100%の稼働率目指していきますっ

友人に仕事中の姿勢もチェックしてもらって
大きな改善点も見えてきました。
本当に感謝しながら作る幸せを実感。。。
[PR]
by nagi-pott | 2012-09-18 23:40 | Comments(8)

ストレッチ。

百々蔵さん、これ何だと思う?
d0081001_2201715.jpg

ふふふ。。。 わからないでしょ~

このところの体調不良は仕事を脅かすのでまさに死活問題。
グウタラな私も、出来る範囲で簡単なストレッチからやってみるつもりです。
上半身はいいの。下半身が筋肉ナシのだるんだるん・笑

百々蔵さんは足が悪いので大好きなボール禁止。
簡単なゴムボールを使ったストレッチを彼の前でやるのは困難ということで、巾着入りにしてみました。
簡単に騙されちゃうね、君。
[PR]
by nagi-pott | 2012-09-13 22:39 | Comments(0)

もうチョイ。

お久しぶり日記です。

ご心配をお掛けしている腰痛。
1日働いて3日寝る、といった繰り返し。でもまぁ、1ヵ月前を思えば良いペースでしょう。
グズグズせずにしっかり治せと言われますが、どうやったら治るのさ。
しがない自営業。今月の納品に向けて少しずつがんばりたいと思っております。


d0081001_027195.jpg

さて。
いつもお世話になっていると申しましょうか、分野も違うこんな私を気にかけて下さって恐縮・・・
彫金・人間国宝の桂先生から個展の図録が届きました。
北海道からも日帰りでひとっ飛び観に行けない事もないのですが、今の私じゃねぇ。

9/19~25 日本橋三越本店美術特選画廊にて。
今年、私は出品すらしておりませんが、日本伝統工芸展と同時期の開催ですので、皆様ご堪能ください。


これに刺激を受けると言っちゃうのはおこがまし過ぎるけれど、私も早く作りたいっ!
11月開催に向けて伝統工芸北海道展を準備中。
ちょこっとでも前進しているものをご覧いただくべく、早く完全復帰しなくちゃね。
[PR]
by nagi-pott | 2012-09-10 23:56 | Comments(0)