<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春に限らず。

d0081001_2318251.jpg


それにしてもよく寝るね・・・ おじさん。
[PR]
by nagi-pott | 2012-04-28 23:22 | Comments(2)

春。

d0081001_22444568.jpg


仕事の息抜きに外へ出たら、ちょうど通りがかった女性が声を掛けてくださいました。

「今年も早いですね。お庭が楽しみで遠回りしてきたんです。」

なんだか嬉しい!

雪に閉ざされた分、北海道の春先の庭はワクワクするもの。
早目に昨年の落ち葉や枯れた部分を掃除して新芽が目立つようにしています。
花が早い球根も増えたらあちこちに点々と植え変えて、庭全体から咲き出すように。

d0081001_2334870.jpg


クリスマスローズをたくさん植えているのも春が早いから。
一気に花盛り(笑

春は楽しい!
[PR]
by nagi-pott | 2012-04-25 23:17 | Comments(0)

縦型。

d0081001_223438100.jpg

5/31~6/5 札幌・石の蔵ぎゃらりーにて



今回のDMは久々の縦型です。

花を使ったDMは難しいけれど、春ですからね♪
品種の名前は忘れちゃったけど、緑のお花は薔薇です。


DMが仕上がってくるのを待ちながら、私はコツコツと作品の準備。



そうそう。札幌南区、熊が現れました。
春だねぇ~って思ったり(笑
[PR]
by nagi-pott | 2012-04-19 23:09 | Comments(4)

やっぱり、やります。

5/31~6/5 札幌・石の蔵ぎゃらりーにて。 個展です。

体調を崩したことで、すっかり予定が狂っちゃいまして。。。

3月から徐々に制作復帰して、延ばしてもらった納期のお仕事など少しづつこなすところから。
これはどうにも個展準備は厳しいぞ。。。と、中止を考えたりもしていたのですが。
悩んだ末、やっちゃう事にしました。

毎回、なにかしら新しい提案をご覧いただきたいというのが信条だったのですが、
新作だろうが旧作だろうが、まとめてご覧いただく機会は個展しかないのだし、身体が弱れば心も弱るって事で、
出来ますならば、皆様の叱咤激励をいただいて心身ともにパワーアップしたいという強欲企画(笑

無理はしない。
今出来ること。
もちろん新しいデザインも盛り込んで。
で、出来ることなら、新たにちょっと試していることなど、ご紹介できればなお良しです。


覚悟が決まればスッキリ前向き!
スケジュール的にはかなりギリギリですが、DM用の写真撮影を急いでやらなくちゃ!
石の蔵での個展DMは、いつも作品というよりイメージ撮り。
どんなカンジにしましょうかね。
[PR]
by nagi-pott | 2012-04-12 23:50 | Comments(6)

春です。。。。ようやく。

4月というのに何なんだ?というくらい寒い札幌。
先週土曜日は我家のあたり20cm程も雪が降ってまさに目がテン・・・。

積雪量は例年より少なかったのですが、なにせ極寒の冬だったので雪がたっぷり残っています。

d0081001_2174394.jpg

ようやく気温がプラスとなってきたので、庭のスノードロップが顔を出しました!
雪の中から見えてきたときには既にこの状態の1番花です。
昨年は3/20に撮影した画像があったので、かなり遅いけど嬉しいもの♪

d0081001_21204243.jpg

福寿草もプクプク太ったのが見えてきました!

花が咲き始めると春が来たって実感できますよね。

明日には咲いてくれそうです。
[PR]
by nagi-pott | 2012-04-10 21:27 | Comments(6)