<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハナペチャ猫さん用。

密かに作っているハナペチャ犬用のフードボウル。
なかなか在庫が出来ず、ご予約でお待たせが主流になっておりまして申し訳ございません。

なぜだか最近はハナペチャ猫さんからの特注が続いており。。。

d0081001_061481.jpg

こぼさず上手に食べてくれましたら何よりです。

こんなモフモフの猫さんとも暮してみたいなぁ。気持ち良さそう。

薄毛っ子の百々蔵さんにはナイショです。
[PR]
by nagi-pott | 2012-02-26 23:48 | Comments(2)

ぶよぶよ。。。

やっぱり陶芸家ってのは肉体労働者なんだなぁ~と、つくづく思う。

ハプニングから1ヶ月を過ぎて、徐々に出来ることから始めているけれど、
事務仕事や小細工なんかをして過ごす日々。
土を練ってロクロを挽くといった作業はモチロン、
些細な事でも制作に係る事は運動量が多いと再確認しました。

で。裏付けと申しましょうか。
体重は若干減っているにもかかわらず体脂肪率急増で唖然。。。
我家に体脂肪計導入以来の最大値を更新中です。
間違いなく、寝たきり&グウタラ生活の悪しき産物か???
筋力低下は自覚もあって、危機感MAX!

しかし。ちょっと待てよ?
裸足で乗るだけでピピッと出てくる体脂肪率とか内臓脂肪レベルとか、どうなってるんじゃいっ!
急に足の裏が気になってゴシゴシ洗ってみても変わらないし。

何をもって算出された数値なのかは結局わからないけれど、
ひとまずこれを信じて危機感持つのがいいのだと思う。そうだ!そうだ!!
どうやら人生最大のぶよぶよは地道に解消するしかないらしい。
[PR]
by nagi-pott | 2012-02-21 23:32 | Comments(4)

お風呂天国♪

はぁ~~極楽♪極楽♪♪

今日は通院日で、いよいよお医者サマから1ヶ月ぶりの入浴許可!
これこれ! 待ってましたっっ!! テンション上がります~
毎日しっかり入浴するのが日課のお風呂好きとしては、シャワーだけって理解不能。
サッパリはするけれど、リラックスタイムにはならないもんね。

大人のリラックスバスタイムはアロマキャンドルで・・・なんてことはなく、
食パンマンとクロールが得意なバーバーパパがお供だったりしますけど(汗
久々に見るパパの泳ぎは心なしか力強さが増した気がして嬉しいっ
あぁ~!この際、新しいお風呂の友も迎えたい気分(笑


d0081001_2251089.jpg


お口がパンくんみたいになってるもう一人のお風呂好き。

今度は一緒に入ろうね。
[PR]
by nagi-pott | 2012-02-16 22:38 | Comments(4)

なぜだか会期延長中。

本来ならば日曜日が最終日で終了しているはずのチャリティー2人展。

なぜだか会期延長(?)中。

実は富良野在住の展示相方・恒枝直豆氏が雪崩のため搬出に来られなくなるハプニング発生。
もちろん彼が雪崩に巻き込まれて大惨事ということではなく(笑)通行止めね。ご心配なく。
高速の通行止めもあったりして、かなり遠回りしないと辿りつけないので撤収延期。
私も代わって全搬出には体調が整わず、そのままちょっと置いておいていただくことにします。

今のところ、日曜あたりには撤収出来るのでは?ってことで、今週は会期延長。
いつもと違った「はちの窓辺」がもうちょっとご覧いただけます。

d0081001_2328992.jpg



今回のチャリティー展は作家不在ということで、二人で会場に各々のメッセージを置きました。
小さなボードなのにしっかり読んで下さる方も多かったようで、感謝しています。



    お気に入りのシャツを着れば、
    なんだか1日が楽しく過ごせたり。
    器の役目もそんなささやかなことなのでしょう。
    一息つくお茶や白いご飯が
    ちょっと豊かで美味しくなる。

    私の器もそんな心地よい器でありますように。

    そして被災地の皆様にも、
    お気に入りの器で過ごす穏やかなお茶の時間が
    1日も早く戻りますように。
[PR]
by nagi-pott | 2012-02-13 23:51 | Comments(0)

抜け殻。

どなたか脱皮したらしい。。。

d0081001_233152.jpg


なかなか器用な抜け殻。
[PR]
by nagi-pott | 2012-02-09 23:04 | Comments(2)

雪あかりの路(2/4追記)

d0081001_23776.jpg


今日から小樽「雪あかりの路」に合わせてチャリティー展がスタート。
一昨日、搬入・陳列に行ってきました。

といっても、モリモリ自力搬入できる体調ではないので、展示の相方・恒枝直豆氏に小樽まで連れて行ってもらい、ほぼお任せで見守る私。
体調を心配してくれた同業の友人・清水しおり嬢も助っ人で駆けつけてくれて感謝!

元来、人に頼るのが苦手というか、ともすると無理しがちな性格だったけれど、最近は優しいお申し出には甘えて、しっかり感謝する方がいいんじゃないかと思っています。
心配して助けてくれる人達がいるって幸せなこと。

みんなに感謝しながらのチャリティー展です。


「西村和+恒枝直豆 ふたりのチャリティー展」
2/3~12(小樽雪あかりの路 開催期間)  小樽市住吉町12-1 自家焙煎珈琲「はち」 


実は雪あかりの路って行ったことないのよね。。。


***  追記  ***
喫茶「はち」のサイトで展示の紹介と写真がご覧いただけます。 こちら
寄付金は震災で被災した小学校へ直接送金し図書購入の一部となる予定だそうです。
[PR]
by nagi-pott | 2012-02-03 23:35 | Comments(4)