<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スイカに夢中。

今日は「百々蔵さんに♪」って、いただいたよ~ スイカ!
d0081001_22374991.jpg



・・・秒殺。

d0081001_2243828.jpg

赤いところが美味しいんだよね・・・
[PR]
by nagi-pott | 2010-11-28 22:45 | Comments(2)

キミに夢中。

毎日楽しみなのがコレ。
d0081001_2350148.jpg

ホームセンターで購入以来5年ほどのお付き合いとなるアマリリス。
なんと赤ちゃんが生まれていまして。
アマリリスはめったに分球しないのに加えて親球の真下で行き場がなく変形していたので、新手の根と勘違いするところでした(汗っ
根が確保できない状態で切り離したので諦め半分でしたが、ものすごい勢いで成長中!

鉢花は苦手。
でも庭の見廻りが無い季節は何にもないと寂しい。
増やし過ぎないよう気をつけながら、ちょっとだけね。
[PR]
by nagi-pott | 2010-11-26 00:08 | Comments(0)

その後・・・。

その後・・・というのは私の足。 ちょっと日記もご無沙汰です。

先月末に火傷を負ったとこっそり日記に記しました。
怪我の多い仕事であります。
足裏火傷はファイヤーダンサー意外に考えられないとのご指摘も多く(汗
たしかに同業者でも聞いたことはなく、でもダンサーに転職予定もなく。

制作用の道具は自作が多く、窯場で鉄帯を焼いていたらつまづいてサンダルが脱げまして・・・
踏んじゃったんですね、熱した鉄。
サッサと治るつもりでいたのですが、治りかけから悪化しまして酷いことになっております。
とっさに踏んじゃったと言うからに、つま先立ちで着くところが焼けちゃった。
人間、ココにはお世話になっているのだなぁと再発見です。
最新の傷ケア絆創膏もズル剥けで、どうなるんでしょうか、私の足・・・
完治には時間がかかりそうであります。トホホ・・・



d0081001_0154071.jpg

あれ??百々蔵さん。なんだかかっこいいんじゃないの??

お友達がオーダーしてくれた首輪。ネーム入りの紫でかっこいい!!
シンプルで重厚で、ヘタレな百々蔵さんも立派に見える(汗っ

一応私も作り手って事で「手作りがステキ」と「プロの仕事」はちょっと一線引いてるわけですが、シンプルなデザインとキレイな色が美しくってコレはおススメ大感激の職人仕事!
(ちなみに色は写真よりもっと明るいキレイな色です。)
cafe et atelier "maison"
こちらでチェック!
[PR]
by nagi-pott | 2010-11-22 00:47 | Comments(4)

健康を考える。

今日は愛猫・あまぐりさんの命日。
3年経っても埋まらぬ穴は空いたままに、そろそろしっかり封印しなくてはいけません。
でもこんな日は、今を共に暮らす百々蔵さんの健康について考える。

先月7歳となった彼。おじいちゃんだ・・・
皮膚が弱かったこともあって、若い頃は何年も病院に通いづめ。
今だから言えることだけど、思えば神経質になりすぎていた部分も多かったかなぁ。

d0081001_23232277.jpg

犬種的なこともあるのでしょうが、トラブル多し・・・。
現在、内服のお薬の服用無し。
とはいえ、内耳炎とか真菌とか偶に出るブツブツとか・・・あります。
病院では飲み薬ってことになるのでしょうが、出来る限りの洗浄と塗り薬でなんとかしたいモノ。

イヤなのは足。
バキボキ音を立てながらちょっとついて歩けるようになった右足。
左足にも負担をかけてるのはわかっているけれど、あの恐ろしい手術の日々を思うと、なんとか歩いてる現状でどうしても手術する気にはなれません・・・
[PR]
by nagi-pott | 2010-11-06 23:21 | Comments(0)

補充ベタ。

札幌芸術の森では、工芸館SHOPで数点ですが作品を販売していただいています。
欠品の補充依頼がありフムフム・・・なんて思っていたら、ご指定品はまったく在庫なし!
あちゃちゃ・・・

d0081001_0115241.jpg

鳥付一輪差し。
ひとまず20個くらい作って間に合わせちゃおう!

d0081001_012451.jpg

ご存知の方も多い定番品ですが、完成するとこんな感じ。

長く作り続けているモノは適度に在庫したいものですが、なにせ管理が甘いので無くなってはじめて気付きます(汗
何とかしたいと思いつつ、いつまでもこんな感じであろうと・・・ごめんなさい。


d0081001_0351743.jpg

寒くなって急遽新しいベットを調達した百々蔵さん。
温かいのでとりあえず入るけれど、狭いっ!
収まり方が涙ぐましい・・・
このところ望む条件に合ったベットが見つけられず、申し訳ないやら不安やら。
[PR]
by nagi-pott | 2010-11-02 23:48 | Comments(0)