<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春の嵐。

今日は強風に加えて雪。さらに雷。まさに嵐。
どうなってるんでしょうね。
昨年は暖かい春で、この時期は20度越えてたりしたんですけど、今年は寒くて何を着ていいやら毎日翻弄されっぱなしです。

庭の花木も生育が心配になってきました。
今年は5月に個展を入れていることもあって、手入れに時間が避けないのが気がかり。
一応、庭の写真は撮っていますが、本編HP内の秘密の花園は開園予定が未定です。ゴメンナサイ。

なんだかんだいっても、既に咲き始めているお花が多い庭にはなってるはず。
d0081001_0354036.jpg
ユキワリソウなどは小さいからわかりづらいけれど、クリスマスローズが20株以上入っているので春先は目立ちます。


d0081001_0365715.jpg
北海道の春の花・カタクリも、ホラ、もうちょいっ!


d0081001_0395236.jpg
そして春の味覚・行者ニンニク。
食用に育てていたわけじゃないけれど、ずいぶん増えたので今年は食べるつもり(笑


今年も楽しいお花生活がおくれますように。


そうそう。
新入りさんがこちら。
d0081001_0431730.jpg

クレマチスの「ビエネッタ」
個展のDM(印刷中)にも登場していただきました。
[PR]
by nagi-pott | 2010-04-30 00:51 | Comments(4)

百々蔵さんの顔と足。

d0081001_2324728.jpg
狂犬病の予防接種に行ってきました。
相変わらず、百々蔵さんは大好きな病院で盛り上がって注射に気付かず終了です。

で、気になっている事アレコレ。

最近、体にはブツブツも無いのに顔のシワがかぶれてベタベタ。
丁寧にめくって拭くのが日課ですが、痒くて可哀相でした。
検査していただいたところ、マラセチアの繁殖。。。
(どこにでもある菌ですから気持ち悪いと言わないでね~)
とっくに悩まされていてもよさそうなものですが、実はこの診断、百々蔵さんは初めてです。
高額なお薬治療は最後の手段にするとして、殺菌力の強いシャンプーをいただいてきました。
以前、薬用シャンプーが強すぎて皮膚が負けた男なので、ちょっと躊躇しますが使ってみようかなぁ。
シワ男の宿命だ!と割り切って、気長に治療だね、百々蔵さん。

もうひとつ。寝ていて足がしびれるのか?という不安な疑問。
「寝相でしびれるのもあり得るけれど、多分、膝に問題ありでしょう。」
。。。やっぱり。
残念ながら百々蔵さんのように靭帯断裂した子は再断裂や逆の足の断裂も高確率です。
断裂じゃないまでも膝関節の不具合はある程度覚悟していました。
今のところしっかり歩くし、どうしたものやら。
自宅で安静?
それとも、今なら温存治療もあり?ってことで、早めに行った方がいいのか。。。H大。

d0081001_2358722.jpg

限りなくブサイクで限りなくカワイイ、うちのオジサンについて悩むのであります。
[PR]
by nagi-pott | 2010-04-23 00:02 | Comments(4)

さよならゴールド。。。

今夜はなんとも気持ちが落ち込んでおります。。。

前回、家から数十メートルの小道でシートベルトでお縄となり、逃してしまったゴールド免許。
納得いかず、今度こそは!と思っていたのにガックリです。

夜、家から5分ほどの山道で捕まっちゃいました。
スピード違反なら「申し訳ございませんっ」と思えるのですが、前回に引き続きダサい感じの「一時停止不停止」って何???
山奥の取り締まり自体疑問もあるけど、それはさて置き。

私 「止まって確認したと思うんですけど・・・」
警 「ピタッとは止まってませんでしたから。」

えーっっ???そんなバカな!!
徹底抗戦したい気持ちは120%だけど、強く出られぬ性格に加え、自分の職業が気にかかる。
おまわりさんは「自営業」だけでは納得せず、必ず「どんなお仕事ですか」と聞いてきます。
個人名で露出しているお仕事だけに「陶芸家の西村和って人が交通違反でゴネた。」という方が怖いわけです。
「そうでしたかぁ。気を付けますね。」なんて引きつった愛想笑いで、しっかり違反切符を受け取り帰宅。

そんなに私が悪いのか?

罰金7000円也。。。2000円じゃダメか??

淀んだ気持ちでサッサと支払い、早々に忘れる事にいたしましょう。

皆様、安全運転でお手掛けを。 Have a good day!
[PR]
by nagi-pott | 2010-04-13 00:32 | Comments(8)

肌荒れとお仕事。

春。。。季節の変り目というのは肌荒れの季節。

元々アレルギー体質の私は、現在、皮膚科に通ってお薬をいただいているのですが、顔が痒くて仕方ない。
ソックスのゴム部分がカブレたり、その年によって症状はいろいろです。

今週~来週は仕事で出掛けっぱなし。
ということは、日常、縁のないお化粧もしちゃうわけで、ますます痒くて赤ら顔。
恥ずかしくって仕方ありません。

d0081001_2357418.jpg

百々蔵さんも肌荒れ季節で痒いため、掻きまくって血みどろです。
(血みどろ写真はえげつないので顔拭き後の写真です)
ふたりで赤ら顔のままお散歩って窮極に恥ずかしい~~


痒いのはさて置き、外出仕事が続いて制作の目途が立たないのですが、5月末には札幌「石の蔵ギャラリー」での個展が控えておりまして。。。
全く準備が整わず、いったい何時作る気なんでしょうね、私。
更に。納品をお待たせしている店舗&個人の皆様、ほんとうにゴメンナサイ。
今月中になんとかいたしますのでよろしくです。


d0081001_22451371.jpg

この季節、1番の楽しみはやっぱり庭ですね。
クロッカス・福寿草・ユキワリソウ。
元気に咲き始めて春を感じるこのごろです。
[PR]
by nagi-pott | 2010-04-09 00:18