<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

心の溝。

あちゃちゃ・・・。10日ぶりの更新です。

言い訳するならば、年度末の慣れない事務仕事MAXもあるのだけれど、全てのヤル気を削ぐのはコチラ。
d0081001_22373044.jpg
お薬の副作用で頻尿の百々蔵さん。
がんばっておトイレに走るものの、間に合わなくって手前からお漏らしです。
毎日毎日、はみチーのタイルカーペットを洗うのが日課。
2~6枚を毎日取替えて洗うのだから凹みます。
d0081001_2245866.jpg
原因はわかっているけれど、イケナイことは注意しておくべきかなーと。
「ダメ!」って言うけど出来ない百々蔵さん。
・・・わかるのよ、気持ち。がんばってるもんね。
う~ん。どうしましょうね。

このところ、ちょっと百々蔵さんとの関係に溝が出来始めたようで、ささやかながら深刻な人犬関係です。
d0081001_2353199.jpg

ねぇねぇ。・・・仲直りとかさ。 する気ない?
[PR]
by nagi-pott | 2009-03-31 23:18 | Comments(6)

デブ耳その後。

3月というのは私のような者でも数字にもまれた事務仕事が多く、作る仕事は進みません。
こんな時はなんだか不安で夢見も悪い・・・。
お隣のご主人に「確定申告終わりましたか?」と問い詰められる夢とか、領収書を食べてしまったと母に告白される夢とか・・・妄想癖の小心者はこんなことに悩んでおり・・・(汗っ
早く普通の暮らしに戻りたいものです。

そんな中、百々蔵さんの耳血腫治療は3週間が経過。
変化がなくて不安でしたが、今週に入って血腫が小さくなってきました。
d0081001_04178.jpg


ブルブルッとする刺激が出血を招くので大好きなお風呂も控えておりまして、ちょっとステキな香りが漂っております(笑
なんともいえないヨダレ臭をわざわざ嗅いで「この臭いがまたかわいいわぁ~」と言ってしまう自分が怖い。
d0081001_0314223.jpg

「くさい?」

う~ん・・・かぁちゃんは大丈夫。  親ばかってこういうこと?
[PR]
by nagi-pott | 2009-03-21 00:34 | Comments(2)

お受験?

実はわたくし、本日、検定試験を受けてきました。
いわゆる”ご当地検定”ってやつで、ガーデニングの検定試験です。
2月末までは伝統工芸展の制作にかかりきりなので、終わった後の気分転換のつもりで軽く申し込んじゃった。

いやぁ~侮るなかれ、ご当地検定。
お花や造園に携わるプロの方も多く、やきもの屋は出番ナシです(笑
ここ1週間、夜な夜なけっこう真剣に勉強したつもりなんですが難しかった。
好きな花に知識が偏ってるので花の名前すらピンと来ないものも多くて、明らかに基礎知識不足。
でも、肥料や殺虫・殺菌剤の見方も覚えたり、楽しかったです。
何かキッカケがないと、こういうことって絶対調べないし覚えないし。

帰宅後に自己採点したところ、調べても正解がハッキリ分からない問題がいくつかあったりして難しい!
どうやら合否のボーダーラインに居るらしいことだけは判明。
結果はまだまだ先ということで、合格の時のみお知らせします(笑
[PR]
by nagi-pott | 2009-03-14 23:55 | Comments(4)

桃色通知。

第49回東日本伝統工芸展の入選通知が届きました。

今回は新しい試みで、「出品することに意義がある!」と自分に言い聞かせて出しちゃったので、初入選の時のように困惑しております。
夜中にガバッと起きて通知を確認してたり(笑


d0081001_23545275.jpg
入選だとピンク。落選は白です。

で、落選の通知には
「陳列しないことに決定しました」
って書いてあるんです。

この「やんわり感」が微妙・・・

通知の封を切ってピンクがあると「春!」なわけです。

4/21~三越日本橋本店での開催をスタートに巡回展となります。
詳細は後日改めて。
[PR]
by nagi-pott | 2009-03-11 00:26 | Comments(12)

デブ耳。

はぁ・・・。 やれやれです。

今日はどこに行ったんだっけ?
d0081001_22193310.jpg
「びょうい~ん・・・」

今度は百々蔵さん「耳血腫」です。

耳(中じゃなくて見えてるところ)に分泌液や血が溜まってボコンと腫れます。
外耳炎やアレルギーなどで耳が痒くなって掻いちゃったりすると血管が切れて発症するらしいです。
他にも頭を振ったり、耳を強くぶつけたり、噛まれたり。自己免疫が原因との説もあり。

最近の百々蔵さんは顔のシワは痒いけど、耳を掻くことは殆どないので・・・? 謎。
だけど、ぶるぶる頭を振ったりするし、ぶつけてるかもしれないし、掻いちゃった可能性も捨て切れません。
というわけで、原因はハッキリしないけれど仕方ないよね。

d0081001_22431087.jpg
おいおい。まだそんなにつらくないでしょ。
病院から帰って重病のフリもお得意。

とりあえず掻いてないのでエリザベスカラーは着けずに過ごします。
「耳血腫」はちょっと厄介で時間がかかるし、耳が変形するかもしれないとのこと。
まぁ手術無しで治ってくれたら幸い。
ってことでがんばりましょう!

d0081001_2391166.jpg
おつかれさま。
お薬を飲みはじめたので、おトイレを失敗し凹んでおります。
これまた仕方ない。気にするなっ
[PR]
by nagi-pott | 2009-03-02 23:17 | Comments(6)