<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ボールだいすきっ

さてさて、今日も百々蔵録。

d0081001_23524320.jpg
「つまんないのね。」

d0081001_23565014.jpg
「遊んでほしいのね。」

d0081001_23585445.jpg
・・・・・邪魔ですから。


ピーピー♪と音が鳴るボールが大好きだけど1日で壊すヒトだぁれ??
d0081001_081673.jpg


1日で壊されると正直なところ参っちゃう。300円。
毎日新しくしてあげられない庶民の飼い主・・・。
音が鳴ってるうちはゴキゲンでひとり遊びが出来るのに、壊れた途端に分かりやすく落ち込むわけで。

凹んだ顔を見るのは忍びなく・・・
また買っちゃうの?どうするよ、私。

困ったなぁ~なんて思っていたら、トボトボ出かけたスーパーで運命の出会いっ!
こちらですっ↓↓↓
d0081001_0283310.jpg
6個で500円の素敵なボール!!モチロン買占めです ^^; 12個!


d0081001_035452.jpg
存分に遊ぶがよい~~っ!
たっぷりあるのだ~!!
[PR]
by nagi-pott | 2008-10-24 00:48 | Comments(6)

お誕生会。ラン復活祭の巻

またまたちょっとブログ放置・・・。
こんな時は「珍しく一生懸命働いてるな。」と思ってください(笑
一応陶芸家ブログなんでお仕事upが基本なんでしょうが、お仕事話って少ない。
いいんだ。愛犬家ブログで(爆

先日、百々蔵さん&お友達ビーチのお誕生会に行ってきました。
d0081001_21513844.jpgd0081001_21515664.jpgd0081001_2152922.jpg
ビーチ、セルマ&ひまわり、そして合流予測が大当たりの小夏姉さん。

・・・と、お友達の写真はみんなのブログから無断拝借。
実は写真を1枚も撮っていない大失態!!
集まったのはインディアンってことで百々蔵さんにとってはほぼ1年ぶりのドックラン。
緊張やらナンやらで、みんなが写真撮ってるのを見ていたくせに自分は飛んでいました・・・。
ある意味、百々蔵さんの復活祭だったのに~~!トホホです。

いつも感謝しているけれど、今回はお友達に改めて感謝。
ドックラン復活は、正直、高いハードルで心細かったんです。
足の怪我やその後の凶暴犬疑惑など、抱えた心情を理解してるベテラン仲間が居てくれたからチャレンジできたかも。
鬼に金棒とはこのことですっ!ありがとう~

で、百々蔵さんはといいますと。
遊びのお誘いにコソコソ逃げるショボイ感じは以前のままで、私を追いかけながらテッテケテ~♪ と走っておりました!!カンゲキ・・・

プレゼントもありがとう~~
d0081001_22372973.jpg
百々蔵さんの成長アルバムはお宝です。
d0081001_22413682.jpg
彼的にはこれがお気に入りですが、紐は秒殺・・・いいんだけどね。
ひっぱりっこよりドリブル個人プレー優先のため要らないそうです。 ^^;
[PR]
by nagi-pott | 2008-10-15 22:46 | Comments(10)

5歳

d0081001_21292232.jpg

今日はお誕生日。百々蔵さんは5歳です。

4歳の百々蔵さんは大変なことがいっぱいでしたが

d0081001_21383243.jpg
お散歩だってこのとおり!

d0081001_21391134.jpg
最近は寄り道する余裕もあるもんね。

残念ながら百々蔵さん系は犬の中でも短命といわれる犬種。
元気に迎えるお誕生日がずっと続いて欲しいものです。
で。考えてることがひとつ。
新しくやってきた車・紫くんにドックステッカーを貼っちゃおうかと。
カーステッカーなんて全く興味はないのですが、貼ると紫くんが廃車になるまで百々蔵さんも長生きしてくれそうな。なぜかそんな気がするんです。
要するに願掛けってやつですね。
そんなことを考えてたら、偶然にもいただいちゃったのがコレ。
d0081001_225183.jpg
全快祝いにとfukufukuさんが作ってくださった特製ステッカー
もったいなくて貼れないのが難点(笑) これは額装して飾ります。
それにしても似てる~~

今日は窯出しもあって忙しく、何にもできなかったなぁ~。
安らかな寝顔を見ながら「ごめんね」とつぶやくはずが

d0081001_22263367.jpg
5歳の寝顔はホラーでした・・・
[PR]
by nagi-pott | 2008-10-02 22:28 | Comments(20)