<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

子育て中。

子育てといってもミニマム百々蔵を育てているわけではありません。
いや。ホントはそれができれば最高なんですけどね・・・。

d0081001_2144887.jpg

9月初旬にトケイソウの挿し木をしました。
ちょっと挿し木の時期は悪いのですが、本日植替え。
皆様無事に発根してくれたので安定するまで見守ります。

トケイソウのお花といいますと・・・

d0081001_21503626.jpg

d0081001_21505723.jpg

d0081001_2151219.jpg

和花好きと思われがちですが、ドラマチックな形状の南国の花も大好き!
トケイソウはパッションフルーツだったりしちゃいまして

d0081001_21514466.jpg

実もなる。
これ、本気で食べられます。売ってるやつです。

挿し木って、実は初チャレンジ。
立派に根を出した姿を確認するのは感動的でクセになりそうです(笑

1株づつ植え替えた子供達が安定したら、育てたい方に差し上げようと思っています。

久々の園芸ネタでした。園芸は楽しい~~
[PR]
by nagi-pott | 2008-09-27 22:08 | Comments(2)

滝野へお出掛け。

午前中に「滝野すずらん公園」へお散歩に行ってきました。

d0081001_2034485.jpg


ただいまコスモスフェスタ開催中。
しかも今日は無料入園日なのでかなり混んでいたのですが、広いからあまり混んでる感じがしません(笑

実はチョコレートコスモスの栽培について詳しいアドバイスなど聞きたかったのですが、園芸マニアの私を唸らせるお話はなく残念・・・。
でもまぁコスモスはきれいだし、気持ちが良いから許しちゃう!

d0081001_20465841.jpgモチロンこの方も一緒。

紫くんに初乗車。

かなり張り切っていたようですが
長いお散歩コースで徐々にバテる彼。
更に追い討ち・・・

子供が多いため
彼にはキビシイお言葉が・・・

d0081001_20552852.jpg
「ちっちゃい犬がかわいいよ~」

「こわい~!おおきい~~!!」

おいおい・・・。
言葉わかるんだよ~
デリケートなんだよ~
確かに顔は恐いけどさ。

凹んだ百々蔵さんを慰め中。



d0081001_2174815.jpg

手術後、お散歩以外では初のお出掛け。
またいっぱい一緒に出掛けよう!!

数少ない百々蔵さんとの2ショット。今日は母が撮ってくれていました。
[PR]
by nagi-pott | 2008-09-21 21:18 | Comments(8)

浮気。

粘土がトラックで運ばれてきています。
いつもは1tほどですが、今年は再生した粘土を使っていたこともあって600kgくらい。
北海道は粘土が凍るのでその辺に積んでおくわけにはいかずく、玄関先から凍らない奥へと運びます。
ここが力のみせどころとばかりにいつもlなら張り切って運ぶのですが、このところ腕の痛みと戦っていたのでかなり消極的(笑
今日はいよいよ覚悟を決めて運びましたが・・・撃沈。
今夜も湿布臭でいっぱいです(笑


先日、犬友企画のフリマに行ってきました。
フリマっていうか、ガレージセールです。
「ウチでは要らないけど誰か使いませんか?」という単純な持ち寄り。
こういうエコというか、もったいない企画ってすっごくいいなぁ~。
儲けなしの個人企画ってのが暖かさの秘訣かな?って主催者さんに感謝。

百々蔵さんをお留守番させて他のブルちゃんと戯れて帰宅した私。
また浮気チェックかな~なんて思っていたんですけどね・・・

百々蔵さんが会ったことのない子の香りも満載で、
異常にクンクンした後に彼がとった行動はといいますと・・・
d0081001_23515727.jpg

なんと、完全無視で寝た!!というか寝たフリ。
しかも初めて見せるかたくなな足クロス寝。がんばれば足がクロスにできるんだ・・・
交差した足がプルプルしてて切ない・・・ごめんね、百々蔵さん。
会ったことのない子の香りには対応できないちっちゃい男でした・・・
[PR]
by nagi-pott | 2008-09-18 00:05 | Comments(4)

紫(ゆかり)くん こんにちは。

d0081001_224823.jpg

あれれ?百々蔵さん、ふてくされちゃってますが。

d0081001_22492424.jpg

もしかして気付いちゃった?

本日、銀ちゃんに代わる新しい家族として「紫(ゆかり)くん」がやってきました。
初対面の新入りさんに気持ちが向いているのがわかるんでしょうね。
ものすごくご機嫌ナナメなカンジです。
・・・改めて紹介するからさ。


紫と言った時点でヤンキー疑惑も浮上しておりましたが普通ですから(笑
車に関しては仕事中心ということでそれ程興味もなく、なんとなくプラリと家族の一員となった紫くん。
100万円越えのお買い物でも、車選択なんてわからないものはわからないので、最終的にはお任せで選んじゃったのが真相(笑
初対面でほほぉ~と眺めちゃったりして。

しかし!いまどきの軽には驚いたっ!
キーレスってほんとにキーが要らないんだ・・・
キーも入れずにエンジンかけてる私に向って「HELLO」なんて愛想を振りまき、エンジン切れば「SEE YOU」なんて何者だ??
世渡り上手な若者?
お尻が百々蔵さんとちょっと似ているので、ソコは親近感もあり。
銀ちゃんの思い出は大切に仕舞って、紫くんと生きてく。
仲よくできるといいなぁ~
[PR]
by nagi-pott | 2008-09-12 23:17 | Comments(10)

痛みと復活!

d0081001_038757.jpgちょっと不自由・・・。

ちょっと前から痛いなぁ~とは思っていたのですが、食事でお箸を使うのも痛みが伴うようになりまして、ここ1週間ほど湿布生活が続いております。

腕を使うというよりは指を使う際に大きな痛みがありまして。
職業病なんでしょうかね。

職業病も職業柄それほど養生している余裕は無いんですが・・・。
とりあえず、今日は生徒さんからの湿布差し入れもありまして感謝です~


無事9月に入りまして、がんばった百々蔵さんはそろそろ復活宣言です。
昨日の爪切り深爪で大流血したものの元気な彼。
私の方が深爪で凹んでおります。

無事に9月に入ったら、足の手術のことは忘れましょう~とのお言葉どおり、これからは全快って事で!!
スイカと遊ぶゆるめの激しさが全快っぽい。
左手しか動いてないぞ~(笑
d0081001_0391539.jpg

[PR]
by nagi-pott | 2008-09-08 00:44 | Comments(8)