<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お疲れの時。

突然2匹で力尽きたり。。。
d0081001_051440.jpg

[PR]
by nagi-pott | 2008-08-31 23:56 | Comments(4)

銀ちゃんよ、永久に。。。

愛車・銀ちゃんの洗車&WAX掛け。
車内も洗剤を使ってきれいにしてあげました。

今日は銀ちゃんの車検満了日。銀ちゃんとのお別れの日です。

ペーパードライバーだった私が独立して工房を持つ事になり、やってきたのが銀ちゃん。
引越しや工房作りに始まって、本当にいつも一緒に過ごしてきました。
ちょっとダサくて、やさしくって、でも頼りになる大事な相棒だった銀ちゃん。

ゴシゴシお掃除しながら「なかなか洗ってあげられなくてごめんね・・・」と謝ってみる。
「いいさっ♪そんなの気にすんなよ~」って銀ちゃんが言ってる気がして、そしたらなんだか泣けてきた。
いままでありがとね。大好きだよ、銀ちゃん。


きれいになった銀ちゃんと一緒によく走った道をまわってみました。
d0081001_19532871.jpg



すっかり年老いた銀ちゃんですが、代車として第2の人生を送れるようにお願いしました。
いつかまた会えるとうれしいなぁ。
去ってゆく銀ちゃんのテールランプを見送りながらまた泣く私・・・
[PR]
by nagi-pott | 2008-08-28 20:05 | Comments(6)

ひさびさ日記。

完全放置の日記でしたが、前述・ありえない納期のお仕事納品を本日無事に終えました。
ホッと一息でございます。

実は兄一家の帰省と完全に重なったお仕事となってしまい、二人のお姫様とも全く遊べず。
姪は私の幼い頃にますますソックリで、こんな容姿の大人になるのかと思うと不安。
ただ、「陶芸家は遊べないからイヤ」だそうで、安心です(笑
身内にはあまりオススメしたくない職業ですから。

百々蔵さんは最近の狂犬疑惑で兄一家が帰省中は完全隔離。
ものすごくストレスが溜まったようなので、何かしてあげたい・・・。


d0081001_23105618.jpg


スイカっっ!


d0081001_23123385.jpg



寝る・・・


d0081001_23131340.jpg


ボールっっ!!


d0081001_2314379.jpg



寝る・・・・・・・


百々蔵さん。ボールと遊ぶのはほぼ半年振り。
大興奮でございました。
またボール遊びが出来るなんてちょっと泣けちゃう私でございます。
[PR]
by nagi-pott | 2008-08-23 23:20 | Comments(8)

海。

8月はちょっとお休みしちゃおうと思っていたのに、ありえない納期のお仕事が入り奮闘中。
ゆるく過ごすつもりでいろいろ予定を立てていましたが大幅変更です。
でもお友達と一緒の予定は楽しみにしてたしキャンセルしないぞ~!とがんばる。

で、昨日は海へ。
ちょこっと貝なんて採っちゃう?くらいのはずが、ついつい楽しくなっちゃうのが海。
みんなびしょ濡れでGETした大漁のアサリやハマグリ、計108個!
d0081001_23263135.jpg

ついつい可愛くなっちゃって、家に帰ってもじっくり観察。かわいい。
でも食べちゃうけど(笑
d0081001_233138.jpg

楽しくって名残惜しい海。
最初から海パンの友人を見習って、今度はしっかり水着で行こう。


d0081001_23383970.jpgお留守番の百々蔵さん。

たまに30度を越えちゃう札幌。
クーラーがなくても札幌の一軒家は
風が抜けるので人間は大丈夫。
でも、彼は暑いらしい。

今年の夏は保冷剤入りカラーをつけています。
衿がポケットになっていて保冷剤を入れるんですが、これが予想以上に気持ちいいらしくてびっくり。
もっと早く用意してあげると良かったね。

ハダカに衿ってちょっと照れる ^^;
[PR]
by nagi-pott | 2008-08-12 23:52 | Comments(2)

狂犬・百々蔵。。。

d0081001_230893.jpg

「オレにさわるとケガするぜっっ!」

実は百々蔵さんの手術以降、ずっと気になっていたことがありまして。
元来ちょこっと小心者だった百々蔵さん。
グウタラで甘えんぼなのはますます重症化しているわけですが、家族以外に対してとても攻撃的になってしまいました・・・
お散歩中は歩くのに一生懸命なので周りが目に入らないようですが、家への来客にはガルルッとヤクザなカンジだし。

大学病院では通院のたびに私と隔離され、毎回大暴れだった模様。
主治医の先生は大好きだったのですが、他の若い衆に対しては
「お前のことはやってやるっ!喰ってやるっ!!」くらいの勢いになってしまい。
よほど病院の扱いがイヤだったんだろうなぁ。
どうやら、もう誰も信じられない状態に陥っているみたいです。

サミットの大量ヘリコプター飛行もかなり効いてるようで、怖がり方も尋常じゃない。
暴れん坊なのか怖がりなのか、いづれにしても心のケアは必要。
でもどうしたらいいのでしょうね、こういう場合。トホホ・・・
ちょっと悩んじゃうのでありました。

d0081001_23544684.jpg

「やっつけてやるからな~~なのね。」

やめなさいっ!
[PR]
by nagi-pott | 2008-08-06 00:08 | Comments(10)

最終段階。

なかなか風邪が治らず、もうウンザリ。
鼻の皮も一皮むけて、今更ながら「女性ですもの」と、カシミアティッシュなど買ってはみたものの、時既に遅し。。。ふんっ

d0081001_22464838.jpg

さてさて。気持ち良さそうに寝ているあなた!
ちょっとよけて下さいね~~

d0081001_22501273.jpg

今日はいよいよタイルカーペットの敷き詰め開始。
陶芸教室後の夕方から始めたのですが、メインとなる2F居間はほぼ完了です。
階段までの廊下と母の寝室までは新たにカーペットを買い足してフィニッシュ予定。
大仕事かと思っていたら私でも簡単にできちゃいました。

d0081001_232216.jpg

今までは中途半端に敷いていたタイルカーペットの範囲を柵で仕切っていました。
夜の定位置、PC横のスペースは悲しいカンジでしたが
d0081001_23103136.jpg

スッキリ~~!
心なしか部屋も広く見えるし。

手術でお世話になった百々蔵さんのケージもいよいよ撤去。
リハビリ最終段階って事で、また完全フリー生活です。
[PR]
by nagi-pott | 2008-08-03 23:30 | Comments(10)