<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

浮気心。

今年初の虫刺され。
体質なので仕方ないとはいえ、いつもながら酷い。
ちなみに去年の様子はこちら
腫れが進行中で、とにかく今が一番痛い。
今日は病院が午後休診のため注射は諦めて、とりあえず昨年の残ってた薬をゴソゴソ・・・。
で、気付いちゃった。
百々蔵さんのお尻に塗ってる薬と一緒だ・・・ なんだかなぁ。

今日は朝イチで某ショップへ。
昨夜、友人からの連絡でどうしても行かずにはいられなかった ^^;
d0081001_2244992.jpg
居たっ!
ツヤツヤのブルブルMIXの赤ちゃん!
百々蔵さんと一緒です。
お顔もかわいくって、母と二人で
かわいい!飼いたい!!と連呼(笑

札幌生まれで母が仏ブル。
こんなガタイのいい子を産む仏ブルって??


今はMIX犬が人気らしく、百々蔵さんについてもいろいろ聞かれる事が多くなりました。
私の場合、血統書付きの犬と暮らすのはおこがましいと言いますか「雑種でいいんです」と言う気持ちで・・・でもブルが好き。
ブル系雑種なんて通常はありえないわけで、架空の生き物(笑
特別に探す事もなかったのですが、何年か越しでたまたま出会ったありえなかった雑種君は、これまたありえないほどダサい顔で、早速お迎えした次第です。
矛盾しているようですが、雑種犬がMIXで珍しいともてはやされるのには不安ありです。
大切な家族になるんですから、珍しいじゃ無理だし、珍しい犬をあえて作るのもどんなものでしょうねぇ。
生まれたら命あるものは皆一緒。幸せが良い。

d0081001_22572858.jpg
ねぇねぇ、百々蔵さん。
弟なんてどう?

「いらないのっ!」

・・・あっ、やっぱり!? チッ
でもかわいいんだよ

「・・・・・」

無視かい。
[PR]
by nagi-pott | 2008-05-22 00:06 | Comments(10)

荒れ模様

久々更新でございます。
本編HPにはまだ掲載しておりませんが、6/26~7/1札幌・石の蔵ギャラリーにて個展を予定しておりましてバタバタ。
更に窯焚きで丸ごと撃沈。
作品と共に窯の棚板も撃沈したため、時間のない中、地味な補修作業です。
d0081001_21385288.jpg
棚板と作品が一体化しちゃったわけで、くっついた作品の残骸を剥がして元どおりにコーティングしないことには次が焼けない。
作業中に残骸を削るグラインダーから煙が上がり、これまた撃沈。
原始的にタガネでコチコチ叩いたりして空しい・・・
不幸続きで心は今日のお天気のように荒れ模様でございます。
写真は剥がした分。まだまだ続く・・・涙


さてさて。気持ちを切り替えて。

フィラリアの検査&今年分のお薬を貰うため、百々蔵さんといつものかかりつけ病院へ行って来ました。
ダラダラ男が大興奮!この病院が大好きなので、行く気配だけで気持ちは最高潮(笑
足を思うとヒヤヒヤしますが、病院の先生には術後の経過など気にしていただき、本当に心強い。
ここは大好きなのに北大は嫌いなんだよね・・・
d0081001_22191813.jpg

百々蔵さん。
只今お尻がブツブツで重症。

今日は珍しく起きてるポーズ(笑

ものすごく痩せたし、足のゲガを除けばかなり良いバランスのカラダだと思うのですが、なんだかアンバランス!?

何?これで普通でいいのかな??
[PR]
by nagi-pott | 2008-05-20 22:32 | Comments(6)

診察日

d0081001_23491931.jpg

根が生えてる?ってなカンジでダラダラ過ごす百々蔵さんを連れて今日は診察日。
段差の昇降と走る以外の生活制限は全面解除となりました。
お風呂も入れるっっ
お散歩は・・・行こうよ。 ねぇ
d0081001_23582119.jpg

これからのリハビリで足が腫れる事もあるそうです。
冷静でいられるのか、今から不安・・・
[PR]
by nagi-pott | 2008-05-10 00:01 | Comments(10)

ご来場ありがとうございます

d0081001_027481.jpg5/6より、東日本工芸展札幌巡廻展が始まっております。
東京からの縮小版ではありますが、見ごたえはたっぷり。
特に、北海道では馴染みの薄い漆芸や金工など、道内の方は必見です。

5/8、今日は僭越ながら私の自作解説でございました。^^;
自作解説は道内入選者の中から1日1人をピックアップして行うもので、解説を仰せつかるのは今回で3回目です。
本日はたかが10分程度の雑な説明なのに、本当に多くの皆様においでいただきましてかなり恐縮しております。
道内ご遠方よりお出でいただきました方など、この場を借りまして深く御礼申し上げます。
そして。この度も一番多かった話題。
西村和は女でございました~。そして、名前「にしむらなぎ」は本名でございます(笑

会場には道内作家が日替わりでついておりますので、専門分野の解説をお願いすると鑑賞の楽しさも倍増っ!お気軽にどうぞ


そうそう。会場では百々蔵さんへのお見舞いのお言葉もいただきまして、つたないブログの広がりにも驚いております。
陶芸家の日常なんて、心の葛藤を燻らせつつもささやかにゆるゆると過ぎてゆくわけで、変化があるのは百々蔵さんのみ。
今後とも愛犬家ブログに近いupとなりますがお付き合いくださいませ。

d0081001_0535071.jpg

いただいたおもちゃでダラダラ遊ぶ百々蔵さん。
遊ぶならせめて起きていただきたい。床擦れ進行中・・・
[PR]
by nagi-pott | 2008-05-09 00:56 | Comments(2)

ビフォー&アフター

d0081001_23245018.jpg

百々蔵さんの朝ごはん。
朝は食欲がない彼に合わせてちょっと甘めのメニューです。
ちなみに夜はさっぱり系(笑
口径22cmくらいあるフードボールにいっぱいだから、かなり食べてお腹いっぱいです。
しかしっ!
体調もお肌も悪化することなくダイエットに成功しちゃったんです。

d0081001_23592535.jpg
 
d0081001_23594132.jpg


並べてみると結構ちがう?

d0081001_00723.jpg
d0081001_002035.jpg

MAX24kgに対して現在なんと18.3kg!!
ちょっと痩せすぎちゃったかなぁ~とさえ思える姿。
20kg内程度に健康的維持するべく、これからも簡単ごはんです(笑

さすがにお風呂に入れない日々が8週程続いてブツブツが少々。
でもって、かなりいい香り ^^;
週末が通院日となっているので、入浴許可が出るとよいなぁ。
[PR]
by nagi-pott | 2008-05-05 00:16 | Comments(12)

すぐ側のニュース

d0081001_20553325.jpg

サイレンやらヘリコプターの音やら騒々しくなったと思ったら臭いと煙が家の中へ。
なんとビックリ!すぐ近くで山火事発生です。

d0081001_2111195.jpg

すぐ頭の上をこんなのが飛んでいっちゃったりして。

ちょっと外に出てみました。

d0081001_213565.jpg

けっこうすごい。しかも、やたらと近い。

d0081001_2152568.jpg

がんばるヘリコプターもはっきり見えてかなりリアルな災害。

d0081001_2181748.jpg

こんな大きな木の灰がたくさん降ってきました。

夕闇迫る頃にはほぼ鎮火したように見えましたが、今も暗い山陰にポツポツとお星様のような炎が光ったり消えたり。

これ以上花や木が犠牲になりませんように。
[PR]
by nagi-pott | 2008-05-03 21:36 | Comments(4)