<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春らんらん

-------------------------------------------------------------------------
5/1~7の「伝統工芸北海道研究会会員75新作展(札幌三越美術ギャラリー)」は
5/5に会場に行っております。5/1も三越のどこか(笑)にいるはずです。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいませ。
-------------------------------------------------------------------------


寒い日が続いて雪も降るし、どうなってるの??と思っていましたが、ここ数日は暖かくて気持ちのよい春の日が続いています。
いつもならそろそろ桜もチラホラ~なんですが、ちょっと遅れ気味。

d0081001_21162536.jpg
気持ちよく走っている百々蔵さん。
日曜、陶芸教室の予約までの時間を利用して、近くのドックランへ行ってきました。
「熊出没注意」の看板がある山道がランへの近道。
冬は通行止めとなるのですが既に開通しており、15分もあれば余裕で到着です。

d0081001_21403678.jpg


ランでご一緒は
いつものお友達と犬使い。
d0081001_21415379.jpg


セルマもひまもたねおも
みんな虜
d0081001_21431773.jpg


ぷっちも夢中
d0081001_2145890.jpg


特に夢中なこのお方。

たねお・・・うっとり。

気持ちはわかるけど、
毎日一緒にいる人じゃ・・・?笑
d0081001_21542363.jpg

ちょっと会わないうちに
どなたでした??
と思うほどに大きくなったビーチ

むちむちっ

どんどんオトナの顔になって
うれしいやら淋しいやら。


「かあちゃん、たのしかったねぇ~~~」
帰ってきてからもやたらと嬉しそうなお顔でノリノリの百々蔵さん。
どうでもいいけど、乾燥してクチビル割れてるの気づいてる?その顔、怖いよ。
d0081001_22135895.jpg

[PR]
by nagi-pott | 2007-04-23 22:18 | ももくりの1日 | Comments(6)

眠気と寝相

春だからなんでしょうか・・・・やたらと眠い今日この頃。
私にとってはかなり珍しい現象。
仕事で徹夜が続いたりするとパジャマに着替えかけてる状態で気を失うような状況もありますが(笑)突然襲う睡魔には免許の更新以外じゃ出会わない。

d0081001_023731.jpgやっぱり睡眠は大切。

数年前、
ダブルベットに買い替えました。

肉体労働者なもので
睡眠くらいは少々贅沢に。

しかも、百々蔵さんの生活圏2Fからは
階段5段下の中2階に位置する自室。
ジャマなヤツは来ない(笑

しかし。身についたシングルの性か、この大きなベットが生かしきれず・・・
未だに端っこで固まって寝る自分が悲しい。
これじゃシングルでも余裕だよぉ~~
ベットも”使いこなす余裕”みたいなものが必要なんでしょうか。
・・・つくづくスケールが小さい女だわぁ。

d0081001_0253562.jpg

3人掛けソファーも余裕で使いこなす百々蔵さん。

見習うべき?見送るべき??



さて。
皆さんは心地良い睡眠ですか?
[PR]
by nagi-pott | 2007-04-20 00:29 | Comments(8)

お庭

「ふうせんかずら」さんでの小品展。
おいでいただきました皆様、ありがとうございました!
なにせ、最終日しか行けなかったもので、お店でお目にかかれず失礼いたしました。
5月GWには札幌三越で工芸会の展示。当番日が決まり次第upします。
で、8月の札幌三越個展は毎日会場に居りますので、
お会いできることを楽しみにしております。

本日、本編のHPで続けている「秘密の花園」を開園いたしました。
これ、仕事の合間の気分転換といいますか、好きな山野草を育てる個人的園芸録。
工房を構えて、荒地&砂利地から始めた庭造り。
咲き始めた花の様子などを記録しています。
マニアックなのでご興味のある方限定でどうぞ(笑


百々蔵さんは週末にご近所に出来たドックランのプレオープンへ行きました。
(残念ながら報告写真なし)
で、あたらしくてんとうむしボールを買ってみました。

d0081001_022770.jpg


じゃ~ん!かわいいでしょ?

d0081001_02362.jpg


ガブリッ!?

気を取り直して補修

d0081001_0242487.jpg


許さない~~~!

まさに秒殺。
[PR]
by nagi-pott | 2007-04-17 00:27 | いつもの1日 | Comments(10)

ステキな贈り物

d0081001_22282848.jpg

札幌も いよいよ春らしくなってきました。
といっても、まだまだ我家周辺は雪がたっぷりと残っているのですが。
庭ではさっそく福寿草・ユキワリソウ・クロッカス・原種のシクラメンなどが咲き始めました。
枯葉などを掃除すると庭もかなりさっぱりして春めいてきます。
お掃除ついでに新芽の確認が楽しかったり。
春ですねぇ~~



そんな春の日のポストになにやらお届け物。

d0081001_22371185.jpg

こ、このカードはっっ!!

福介・・・???


そう。
百々蔵さんのお友達・福介。

デカイのに2歳(笑

2歳のお誕生日とブログ1周年の記念ギフト企画というのをやってるんです。
「大入」のかわいいパッケージで届いたものは? といいますと

d0081001_22461265.jpg

福介缶バッチ!
かなり限定レアモノ(笑

2種類あるんですがひとり1個。

家族ぐるみのお付き合いってことで
半ば強引という感もありつつ、私と母で両方いただいちゃいました。

こういうのうれしいですよね~~やっぱり。
雪も融けたし、今年も百々蔵&福介で、楽しい時間が過ごせるとよいなぁ~
[PR]
by nagi-pott | 2007-04-11 23:02 | いつもの1日 | Comments(4)

選挙疲れ

今日は選挙の投票日。
あのうるさい選挙カーから解放されると思うとホッとします。
特に嫌がっていたのは百々蔵さん。
基本的に大きな音は苦手なお方。

「○○○でございます~っっ!」の声に吠える百々蔵。

「かわいいワンちゃんも応援ありがとうございますっ!」

・・・ちがうから。

応援してないし。

ホントにかわいいと思ってるのかっ??

d0081001_21265578.jpg


「せんきょづかれです・・・」

うむ。
ホントにお疲れさま。

ところで。
投票所では「おはようございます」とあらゆる係りの方が声をかけてくれてたんですが、
ひっきりなしに投票の方が訪れるなかで、
いったいどの瞬間からご挨拶は「こんにちは」に変るんでしょう・・・
くだらないけど気になります。
[PR]
by nagi-pott | 2007-04-08 21:34 | いつもの1日 | Comments(4)

久々の夜カフェ。

本日はあちこち納品の発送作業。
やっと一段落の夜はさっそくお友達のお誘いを受けて百々蔵さんとお出かけです。

d0081001_23402975.jpg
久々の夜カフェで待ち合わせは
プティちゃんとたねお。

なぜかペアルック。

このふたり、
付き合ってるのか??

というか、なんで男のたねおの方が
レース付なのよ・・・。

d0081001_23511375.jpg

いつもはテンションが高くって
元気いっぱいのプティちゃん。
・・・なのに今日は元気なし。

アレルギー(?)でおやつ禁止。
フードを変えたり、お薬飲んだり。
ちょこっと痩せちゃいました。
がんばれ!!

d0081001_2359899.jpg

ワカサギ欲しさに
待てコールに耐える男・たねお。
しかも小さなワカサギが
更に小さく千切られてるし・・・笑

たねおへの「オスワリ」に
意味無くお座りは百々蔵さん 汗っ
なにもでないよ。

d0081001_084984.jpg最近の仕事三昧生活で
サービス悪さにすねていた彼。
今日はいつに無く元気満々です。

しかし。
気付けばテーブルの下で・・・。

お友達と遊べない日が続くと
お友達失くすんじゃないの~?
と心配してたのは飼い主だけか!?
元気が空回りでとっとと撃沈。


d0081001_023570.jpg帰宅後。
プティちゃんからいただいたおもちゃで遊ぶのかと思ったら、抱えて眠るデブ息子。

かなり消耗したご様子。
絡んでないくせに(笑

ストレスでオ〇ッコの失敗が増えてるこの頃。
ごめんね。
また、いっぱい遊んであげるからね。
[PR]
by nagi-pott | 2007-04-04 00:35 | ももくりの1日 | Comments(6)

事務連絡・・・?

本編のHPをすっかり忘れておりました・・・。
展示情報を2件upいたしました。
4/3から札幌のふうせんかずらさんで小品展です。
私がお店にいるのは最終日のみなのですが、お時間ございましたら、ぜひ。
なんでそんなに居ないのかといいますと、次の5月の作品準備でありまして。
ちなみに常設していただいているお店への納品が来週あたりにやっと整う予定です。
特に横浜方面のお客様にはお店にご予約もいただきつつお待たせして申し訳ありませんっ!
窯出ししましたらすぐに納品いたしますので・・・・。

なんとも事務的日記ですが、こんな日もあるさってことで。
[PR]
by nagi-pott | 2007-04-01 02:25 | お仕事の1日 | Comments(0)