<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

窯焚きの待ち時間

只今窯焚き中。am1:30に点火。先は長い・・・
今週は連続窯焚き地獄ゆえ、不思議な時間に寝てたり起きてたり。
突然のご来訪は厳禁です。TELも厳しく、御用の方は出来ましたらメールにて(笑

窯が350度を越えるまで様子を見て、一旦仮眠をとるのが通常。
ということは朝方までかかっちゃうわけで・・・仕事もする気はないしなぁ。

で、ちょこっとやっちゃいますか。

d0081001_2523031.jpg

バースデープレゼントに
たねおがくれたお酒。

誰かと一緒にと思ってたけど
とっととあけちゃおう(笑

甘めのリキュール。
炭酸水がないのでロックで。

d0081001_302170.jpg

やめて。

やめてっ!

やめて~~っ!!
[PR]
by nagi-pott | 2007-03-28 03:02 | お仕事の1日 | Comments(3)

ハダカ。

先日、動物園なんぞ行っちゃったもので、はぁはぁ言いながら働いております。
週末から今月内に4回の窯焚きをする予定なのでがんばりどころです。

さて。皆様、動物健保って知ってます?
ここ5年くらいで急速に普及したペットの健康保険で、人間同様、いろいろ種類があります。
深くは考えていなかったけれど、周囲の状況を見るとやっぱり不安。
黒猫・あまぐりはすでに18歳ってことで仙人化してるからいいでしょう。
でも、百々蔵さんはこれから歳を重ね何かあったときに、かぁちゃんの稼ぎが悪いから適切な医療が受けられないんじゃ申し訳ない。
で、いろいろ調べてみたりして。

気になったのが全身のハダカ写真提出。
固体判別に毛根やらハダカの写真やらが必要とのこと。
百々蔵さんは常に服を着ているので、ハダカ写真ってないねぇ・・・・。

で、ちょっと撮ってみました。

d0081001_23475551.jpg


きりっ

d0081001_23481987.jpg



でろ~ん

d0081001_2349212.jpg



・・・こどもかっ!


ハダカだとブル色なのよね。
健康で長生きしてくれないと困っちゃうよ・・・
[PR]
by nagi-pott | 2007-03-21 00:09 | いつもの1日 | Comments(12)

ルーシー

d0081001_0511217.jpg






お昼寝中。

d0081001_052229.jpg





ルーシー。

・・・えらいなぁ。
[PR]
by nagi-pott | 2007-03-15 00:54 | いつもの1日 | Comments(8)

完全休業日

おっと。日付が変わっちゃいました。
今月いっぱいはお仕事ビチビチでがんばらなくてはいけないのですが、しばらくお休みをとっていなかったので、昨日は久々の完全休業です。
この日のためにぶんぶん仕事して、行く先は「旭山動物園」
・・・なのに、ありえない悪天候 (涙
平日のお休みを調整して決めていたので変更もありえないってことで強引に行っちゃいました。
更に遠足前の子供のように嬉しすぎて前日にお腹をこわす私(汗っ
しっかりお薬飲んで出かけました。

d0081001_038415.jpg

札幌近郊を抜けると、なぜかお天気も良好。
時折青空も覗く予想外の快適なドライブ(といっても運転手は私じゃないけれど。ほほほ)

d0081001_0443680.jpg





ちょっとおデブ?のあざらしさんも

d0081001_0454668.jpg




やたらと豪快なシロクマさんも

d0081001_0464639.jpg




ほらほら
空飛ぶペンギンだって

シッカリ堪能。

でもやっぱり冬の名物はこれでしょう!
d0081001_054026.jpg

ペンギンのお散歩。
お散歩らしくあたりを眺めながら、人間との仕切りもないところをぺこぺこ普通に歩く。
「ペンギンの後をついて歩かないでください~」と注意されます。

夏に強い動物と冬に強い動物と。
夏冬違った表情で楽しめるし、何度も訪れることをオススメします!

d0081001_14572.jpg

帰り道はドライブの相棒が約1名加わり
ダッシュボードでご機嫌です。
百々蔵さんと仲良くなるといいけれど。


さてさて。
気分も一新!
またお仕事がんばりましょう~!




*** 一夜明けてからの雪国のグチ ***

d0081001_1134657.jpg
実は昨夜、留守中に積もった大量の雪をがんばって除雪。
・・・にもかかわらず、朝起きたらまたこの有様です。
すっかり融けて乾いてたのに、
今更こんなに降られてもねぇ。

やる気のない手抜き除雪にもたっぷり2時間かかったりして。
ふぅ。 ウンザリ気味の春の雪。
[PR]
by nagi-pott | 2007-03-14 01:07 | Comments(7)

プチ暴露

d0081001_23493932.jpg
この写真。

・・・かるくヤバイって
こういうこと!?


百々蔵さん
バスト  : 79cm
ウエスト : 75cm
体重 : 22.6kg

d0081001_052224.jpg


・・・いじけた。



まぁいいじゃないの。
今更ナイショもないでしょ。
[PR]
by nagi-pott | 2007-03-05 00:08 | いつもの1日 | Comments(17)

社会人の基本

d0081001_23241389.jpg窯焚き地獄を乗り越えて、
製作ダッシュといきたいところですが、
忘れちゃならないのがこれ。

「確定申告」

一応個人事業主なので自分でしっかりと。
正しい申告=社会人の基本 であります。
毎日仕入れて毎日販売って仕事じゃないし、お金の出入りもマッタリしたこの職業。
自分の収支もこれで初めて知る(笑
毎年この季節は「今年こそがんばろう!」と意味不明のまま誓ってたりします。

d0081001_23504794.jpg
今夜も窯の余熱で暑いため、
夏のようなイデタチのマッチョなこのお方。

食事に病院・・・。
看板犬ってことで、これこそ経費で落としたい。


も「かぞくのくらしはべつですです」

・・・そうね。
お財布にやさしい体形になるとか。

も「ケイヒでよろしくですね」

・・・
[PR]
by nagi-pott | 2007-03-04 00:03 | お仕事の1日 | Comments(5)