<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かみんぐあうと

d0081001_0145735.jpg



言わないで・・・。
お願いだから言わないで。
ナイショにして欲しいです。

残念でした。
ここはお友達も見ているのだから参考のため思いきって告白しましょうよ。
実は個展の頃からおトイレの失敗が多い彼。
おトイレに走るんですが手前で出ちゃうんです。
目に余る失敗で叱られっぱなしでした。
今日は陶芸教室のキャンセルでポカッと時間が出来たので、お肌を診てもらいにやっと病院へ~と思ったら、病院までマーキングでもないのに時折ポタポタ・・・。
「もしかして?」と、早速、先生に相談してエコーをかけてもらいました。
若干膀胱が腫れてるかも・・・くらいでしたが「もしかして何かありました?」って。
ストレス!?そんなぁ~~!!
考えてみると、会期中はモチロン、個展が終わっても間に合わせ程度にしかスキンシップがとれず、百々蔵さんは私の足とかにくっついているばかりでした。
文句も言わずがんばってたのかい??涙
一応お薬をいただき見守ります。おトイレの失敗、怒ってごめんね。
d0081001_0421276.jpg




「内緒にしてって言ったのに・・・」


ごめんごめん。
でも、みんなの参考にね。
ブツブツは草木が枯れると共に終息。
漢方治療は効能がわからないけど継続します。
病院計測22.6kg。ダイエットも踏まえた食生活ながら太る彼でした。
[PR]
by nagi-pott | 2006-11-28 00:50 | ももくりの1日 | Comments(14)

待ってます

個展後、ちょこっと更新サボッてました。
家には居るもののなんだかんだと忙しく、個展の後片付けもしないままにダンボールが積み上がっております。
常設店への発送やらなにやら滞っておりますが少々お待ちを。
ご注文の皆様は更にしばらくお待ちください・・・。

家に居てもなかなか一緒に過ごせない百々蔵さんは相変わらずのポーズで待ってます。
d0081001_23533674.jpg




今日は寝ちゃってる
d0081001_2355154.jpg




気がつかないらしい・・・
d0081001_23564896.jpg




横から。
まだ寝てます。
d0081001_002631.jpg


上から。
気づかない。
・・・ねぇねぇ
待ってたんじゃないの?


ソファーの手摺にかけてるタオルは嘔吐対策。
百々蔵さんと暮らし始める前に吟味して買ったお気に入りのソファー。
犬向きじゃないなぁ~。
クッション類のカバーも見た目より清潔重視で、
家にあった布を総動員でこまめに洗いかえられるようにしています。
おしゃれじゃないけど気にしない(笑

ゴハンを食べてひとしきり遊んだ後は・・・
d0081001_091414.jpg

待ちながらまた寝ちゃったんだね。
舌、出てるし。
[PR]
by nagi-pott | 2006-11-27 00:11 | いつもの1日 | Comments(3)

ご来場ありがとうございました

昨日、19日で無事個展を終了することができました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございます。
今回は個人的にロクロ製作の時点から新たな試みみたいなものもあったのですが、
変化というのは微々たるもので、どうかなぁ~と実は不安いっぱいでした。
でも、長く見守ってくださっているお客様や作り手の先輩・友人などから
「今回はまた今までと違った印象だね~」とご感想をいただき、嬉しくなりました。
07’08’の予定も決まり始め、また、楽しんでいただけますようがんばります!
d0081001_082489.jpg
最終日には久々の友人・フリーのフラワーショップ「吉花」の千葉さんがお花を持ってご来場。
彼女の作るブーケはいつもやさしくって大好き。
お花はいつも嬉しいけれど、最終日は
「お疲れさま」って言ってくれてる気がして
自分の部屋に飾ります。
会期後、いただいたお花に囲まれる気分は
なんとも表現しがたいものがあります。


最終日の撤収作業中にお誘いメールがあり、帰りはちょっと寄り道。
d0081001_0164089.jpg
待っていたのはこちら。
生後40日のパピーさん
「ビーチくん」

諸事情ありで40日。
ちょっと早い。

見たことない大きさに
かなり動揺してしまいました。

d0081001_0213937.jpg

ご一緒に赤ちゃんチェックは

・・・たねお。

みなさまお馴染み。

探偵ルックで要チェック。

「調査ですっ」


d0081001_028365.jpg
ビーチはプッチの弟として
やってきました。

いろいろ事情があって
心身ともにリハビリ中のプッチ。
ビーチがプッチの
「心の灯り」になるといいな。
今はやんちゃな赤ちゃんに
困惑気味だけど(笑

d0081001_0334251.jpg

たねおもやさしいお兄ちゃん。

寝てるビーチを覗きこんだり。
ときどき様子を見に行きます。

「わからないことは聞いて下さいっ」



赤ちゃんを見て暖かな気持ちで帰宅したらグレてる方がお出迎え・・・。
d0081001_039843.jpg


「臭い。
たねおとプッチと美味しい匂い・・・」

えぇっ!?
美味しいってビーチ!?
食べないのっ!


人相悪ぅ・・・


d0081001_0444262.jpg

いっぱい抱っこしてたら
ご機嫌もちょっと治ってきた。


d0081001_0464756.jpg

一夜明けて
今日はじっくり膝枕。



「ぐぇ~~」

d0081001_0483561.jpg

「ぬぉ~~」


この顔、ちょっと恥ずかしいよ。


至福の百々蔵兄貴でした。
わかりやすいお方です。


「かぁちゃん・・・」
[PR]
by nagi-pott | 2006-11-21 00:53 | Comments(7)

密かな楽しみ

個展会場に詰めるので、お出かけついでに帰りはフラフラ。

d0081001_154717.jpg



友人宅へ遊びに行ったり →
d0081001_1564532.jpg



友人と待ち合わせしたり。 →

友人はブル。・・・結局愛犬家かい。

百々蔵さんが一緒だとお友達とゆっくり遊べないので、これはチャンス!
今日は夜カフェで「たねお」を堪能してまいりました。
百々蔵さんにはナイショの密かな楽しみであります。

d0081001_24010.jpg
「こんなに淋しいのに、
なんだかたねお臭がします・・・」



やだわ、百々蔵さん。
気のせいよぉっ  汗
[PR]
by nagi-pott | 2006-11-18 02:06 | いつもの1日 | Comments(4)

まだまだお留守番

d0081001_2032313.jpg

昨日から個展も始まり、毎日ギャラリー通いです。
ちょっと気がかりなのが車のタイヤ。
雪国である札幌では冬になるとスタッドレスにタイヤ交換するのですが、愛車・銀ちゃんはまだ夏タイヤのままなのです。
まだ日中は雪が降っても車道は融けるので大丈夫かなとは思っているのですが、夜は急に気温が下がったりすると凍ってしまう危険性があります。
天気予報にちらほら雪のマークがついているのでドキドキ。
いつも自分でタイヤ交換するので、早起きしてやればいいようなものですが。

恐るべき情報量でおなじみの北海道美術ネット・梁井さんが来てくれたのでサイト覗いたら、
すでに様子がupされておりました。 こちら
これがお仕事の新聞社とは無縁の個人サイトなんだから、まったく恐れ入ります。

d0081001_2145859.jpgそれにしても「愛犬家」って・・・(笑)

その愛犬・百々蔵さん。
お留守番が続くことに慣れてないので
既にかなり困惑中。
困った顔ばかりで
ますますシワが増えそうですね。

がんばれ~
[PR]
by nagi-pott | 2006-11-15 21:55 | お仕事の1日 | Comments(8)

お留守番

石の蔵ギャラリーへの搬入も無事終了。
と言っても、若干中途半端な分は帰宅後に準備を整えたので、
明日の朝、open前に準備したいと思います。
初日の朝は花の生け込みに忙しいのが通常の個展パターンなんですが、ほぼ花ナシの展示。
実際に花を入れないと用途がわからないような花入れがいつもはあるんですが、
今回は違った展開にしています。ふふふ

明日から19日まで私はずっとギャラリーに居るので、淋しいお方が約1名。
今日もお留守番でしたが、がんばれるかな?
d0081001_2328079.jpg

[PR]
by nagi-pott | 2006-11-13 23:31 | お仕事の1日 | Comments(0)

そろそろ秒読み

ギリギリまで窯焚きは残っているものの、とりあえず個展準備も大詰で先が見えてきました。
取材も増えるこの頃ですが、小さな記事は電話が中心。
しかし!この時期は24時間サイクルの生活をしていないので変な時間に寝ている私。
寝起きで何を話したか覚えてないこともちらほら・・・。

心身共にパチパチの中、いいもの教えてもらっちゃいました。
るな父ご推薦 「中村屋」
これはツボです~~
よろしければ皆様も気分転換にどうぞ。
[PR]
by nagi-pott | 2006-11-10 02:34 | お仕事の1日 | Comments(7)

ついてない女

お手紙1通持ってちょいとポストまで。
そんな何気ない日常のつもりが・・・・・なんと捕まりました、シートベルトなしで。
しかも手紙しか持ってないもんね~で、免許も不携帯。

なにがすごいって家を出てから1分も経ってない。ポストも目の前。
お巡りさんに「お住まいはどこですか?」と聞かれて「そこ・・・」と指差す私。
そうさ。確かに私は悪い。
でもh/30kmも出す間もなかった私は捕まるほどそんなに悪いヤツなのかい?
熱くなれ、私!
免許不携帯はなぜだかサービス(?)で見逃してもらい減点1。
「ありがとうございます」とついついお礼まで言ってしまった・・・
怒れよ、私!!

d0081001_191966.jpg




ついてない女・・・




あなたに言われたくないの。
[PR]
by nagi-pott | 2006-11-05 01:12 | Comments(8)