人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寝る男。 感染拡大中。 >>

泥棒番外編。

ご存知の方も多いのですが、わたくし自称・園芸マニアで、小さなスペースで多種のお花を育てております。
(園芸日録は本編HP”秘密の花園”にて)
我家は毎年、少なからず花泥棒にやられちゃう。出没期は春~初夏にかけて。
中でも大切なものを盗られるとショックが大きいはずなのだけど、低価格でどこにでもあるようなものを盗られる事が多く「もっといいものがあるでしょう!」と、これまた文句を言っちゃう(笑
昨年、かなり貧弱だったヒヤシンスを盗まれた時はいろんな意味で絶句・・・。
泥棒番外編。_d0081001_043865.jpgで、今年。
昔ながらの赤いチューリップが少ない。
???あれれ?
赤いチューリップがあったはずのところに、なぜか植えたことのないキレイなプリムラが!
まさかブツブツ交換???
しかも、これまた丁寧に植えてくださって、一瞬新しく植えたとはわからないほどです。

花泥棒は嫌いだけれど、こういう律儀な泥棒は笑っちゃう。
このお花が欲しいって言ってくれたら仲良くなれるんですけどねぇ、絶対。
by nagi-pott | 2009-05-22 00:21
<< 寝る男。 感染拡大中。 >>