人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 泥棒番外編。 百々蔵さん、その後。 >>

感染拡大中。

なんだかインフルエンザ。。。すごいことになってきましたねぇ。
私はあまり人ごみに出かけることもないし、空気がきれいな札幌郊外暮らし。
とは言え、我家は元来アレルギー持ちなのでマスクは大切です。
この時期は 鼻が詰まる=口呼吸=口が乾く というわけで、濡らしたガーゼをあててマスクをします。
インフルエンザ対策というより日用品の感覚で今のうちに買いだめしようと思いましたが、札幌でも既にマスクの入手は困難な状況です。
田舎が功を奏してか我家はギリギリ買いだめに成功したものの、マスク不足はちょっと深刻。使い捨てを推奨されたって代わりがなくちゃお話になりませんよね。

TVで観ると首都圏でもマスク着用率ってまだ低いんですね。どうなんだろ?
北海道では感染報告がないけれど、ここに至ってはうつるとかどうとか以前の「配慮」なんじゃないかなぁ。
クシャミひとつでもマスクをしてくれてると受け止める気持ちが違うもの。
周囲の安心のためってこと、あると思う。
マスク着用推進派でございます。
感染拡大中。_d0081001_1835100.jpg

百々蔵さんにお似合いっぽいかわいいプリント見つけて買っちゃった。
犬ってインフルエンザかかるのかなぁ~~??
by nagi-pott | 2009-05-19 01:11
<< 泥棒番外編。 百々蔵さん、その後。 >>