人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 08'やきもの市 石の蔵 >>

リハビリ中

個展が終わったと思ったら今週末は 「江別やきもの市」 です。
道内最大のやきもの市で、毎年これだけは参加させていただいております。
今年の出店番号は2番。わかりやすいけど端っこです(笑
詳しくは こちら から。


リハビリ中_d0081001_23232233.jpg

ダラダラが基本の百々蔵さんですが、実はがんばっています。
十五島公園の芝生を歩いて帰ってくる15分程度のお散歩。
暑さを避けて出掛けますが、帰りはかなりヨレていて、抱っこしたりがんばったり。
家から出ない日々が長かったので、小心者にも磨きがかかりまして、
今日はお散歩中のヨークシャテリアに吠えられて凹む。。。
「僕のことは見なかった事にしてください・・・」と、あくまでも急ぎ足で去る(笑

少しづつ行動範囲も広げたいと思いつつ、ランやカフェなどで安心だなってところが思い浮かびません。
段差や床面などがどうだったのか、イマイチしっかり覚えてないので怖い。
まぁ、先ずは家の完備が課題です。

リハビリ中_d0081001_004880.jpg

ソファーへの飛び乗り防止にお布団を丸めたクッションを制作。
人間も若干不自由だけど、新たな躾までしばらくは我慢しなくては。

フローリングに滑らないワックスというのは、試した方ならおわかりでしょうがあくまでも人間相手のお話で、小型犬であろうとも犬ケアにはまったく効果なしです。
というわけで、動く範囲にタイルカーペットを敷いたのですが、ちょっとの敷き残しに踏み入れるとこれが更に危険!
今はネットで仕切っていますが、早めに完全敷き詰め予定です。
まっててね、百々蔵さん。
リハビリ中_d0081001_061094.jpg

by nagi-pott | 2008-07-09 00:07
<< 08'やきもの市 石の蔵 >>