人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 良いお年を。 当たり前だと思っていた事。 >>

一番欲しいプレゼント

今日はクリスマスイブ。
女もこの歳になるとイブに大切な人と過ごせなくて落ち込むような事はなく、
どちらかというと元旦一人で過ごす事になると悲しいなぁなんて思ったり(笑

一番欲しいプレゼント_d0081001_2284942.jpg

ポケ~っとお外を眺めるイブの彼。何かステキなものが見えるかい?

先日の日記では頭の整理ができないのと信じないぞの気持ちで、なんともわかんない報告になっちゃいましてごめんなさい。

百々蔵さんの左後足が靭帯切れちゃったかも~なんです。
詳しい検査をするには麻酔をかけてレントゲンを撮るしかないようです。
靭帯は再生回復しません。
体重からいっても、このまま暮らすと関節炎や骨の変形が起こりやすい。
しかも、片方切れるともう片方も負担が増えて切れる可能性が高い・・・って両足かい。
手術しかないけど、これで治るかも微妙だそうで、リハビリも苦しいらしい。
麻酔だけでもリスクが高いし、イヤイヤ、絶対無理~~!

原因は耳の診察で病院まで歩いてたら途中で滑ってコケたらしい・・・。ほかに考えられない。
病院に着いたらびっこひきだして、急遽みてもらったんです。
翌日改めて診てもらって、間違いないでしょう~と。
「なぁ~んちゃって捻挫でしたってことはないですか??」って獣医さんに食い下がる私(苦っ
病院まで散歩のつもりが、なんとも皮肉です。
百々蔵さんがデブくてニブイのももちろんあるけど、小型犬でも簡単になっちゃうそうで、
足が伸びた状態でつるっと滑ってひねったり着地したりするとなるのだそうです。
発症にデブはさほど関係ないけれど、治療にデブは大敵と言われ、
これまた「太ってるんですか??」と食い下がる(苦っっ

この診断が夢でなければ、もう走るのはもちろんお散歩もできればやめましょうとのこと。
今は痛みもあるし、年明けにセカンドオピニオンも含めて考えようと思いますが、考えると恐くて行けないかも・・・。

一番欲しいプレゼント_d0081001_2234695.jpg昨日、友人がお見舞い?に来てくれました。
百々蔵さんは寝ていたので失礼しちゃいましたが
チキンとロブスターを持ってきてくれたよ。
今日は記念写真と思ったのにまたまた寝ているヤツ。
安静が大切なので起さないでおきましょう。
私からはタイルカーペット。
実は我家、タイルカーペットでドア開閉ができなくなっちゃう。
無理と思っていたけれど、この際、部分敷き。
百々蔵さんの動線に合わせてブサイクに並べました。

一番欲しいプレゼントは・・・靭帯。


皆様ステキなイブと穏やかなクリスマスを。
by nagi-pott | 2007-12-24 23:08
<< 良いお年を。 当たり前だと思っていた事。 >>