人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ・・・誰? 陶芸家風? >>

我家のブーム

私の仕事は言わずと知れた肉体労働。
仕事が詰まってくればなおのこと、晩酌はプハ~っと沁みます(笑

我家のブーム_d0081001_048122.jpgこのところお気に入りのおつまみといえば
ゆば刺もしくはチーズ刺。
冬でなければ庭から大葉なんぞも採ってきて
緑もキレイなんですが雪国なので省略です。
よくばってはいけません。
ちょこっとづつ噛み締めるのが美味しい。

いつもは他の作家さんのうつわを使いますが
今日は久々に自作にて。
我家のブーム_d0081001_1135293.jpg
さて。
百々蔵さんの最近のブームはといいますと・・・

お友達からもらってたいそうお気に入りのオモチャ・ルーシー。
ひとしきり遊んだ後が可笑しい。
ルーシーををクッションの後ろに隠すんです。
特別なんでしょうか。
でもいつもどこかしら見えてるわけで(笑

こんな光景になっているとは
百々蔵さんも知らないんだろうなぁ~

現在も、このまま仰向けとなった彼を
暖かく影から見守るルーシーでした。
by nagi-pott | 2007-02-12 01:33 | いつもの1日
<< ・・・誰? 陶芸家風? >>