<< 灼熱地獄 お星様 >>

夏のバカンス

d0081001_23573321.jpg夏休みも特に無く、いつもと変らぬ毎日ですが、
お外が大キライなあまぐりさんはいいとして、
百々蔵さんは可哀相・・・
今日はささやかながら夏のバカンスに繰り出しました。

待ち合わせはもちろんこの方、福介さん。
ブル友・福介さんと一緒に支笏湖へ。
久々だし、先週から計画してたので物凄く楽しみ!

  「太ったな・・・」

げげっ!鋭いご指摘。
百々蔵さんはダイエット空しく21kg・・・
そんな福介さんもまた大きくなってますよ・・・。

d0081001_010968.jpg


早速、百々蔵さんは湖へgo!!
ショボいリゾートで慣れているのか、顔が出るギリギリまで私を追いかけて来られます。
でもそれ以上は無理なのか、泳いでるフリしても、足、ついてるから。
辿り着いたら「抱っこ~♪」でビショビショ・・・

d0081001_0164251.jpg


岸にポツンと・・・福介???

そう。福介さんは水が苦手。

完全装備で強制的に水の中へ




d0081001_0234934.jpgd0081001_024546.jpgd0081001_0244223.jpg
練習 ~ 溺れて ~ もう無理ですっ!

d0081001_0361489.jpg


「この深さで許してくれ・・・」

d0081001_038931.jpg


「福介、変なの着てます。」

百々蔵さん!言っちゃだめ!!
ガンダムみたいでかっこいいでしょ。



d0081001_0395197.jpg

ライフジャケットは妙に体が浮いて返ってダメなのかも。

「今日はこのくらいにしてやるぞ・・・」と、
若干情けない福介さん。

また一緒に練習しようね。

スイスイ泳ぐ黒ラブさんを横目にウォーターボーイズを誓うお二人でした。
[PR]
by nagi-pott | 2006-08-15 00:47 | ももくりの1日 | Comments(9)
Commented by まゆ at 2006-08-15 01:21 x
福介さん、とっても立派な1枚目の写真からうってかわって・・・笑。
大丈夫、夏はまだもう少しあるし、ウォーターボーイズになる日も近い!! よね、きっと。

momomamaさん、お友達のやまたいかーちゃんさんのところから海賊団さんへとつながり、ルーフィーのこと知りました。
それでなくても短いわんこ達の一生を、あまりに駆け足で走りすぎちゃいましたね。
つらいこともあったようなのに、こんなに無邪気な笑顔ができるなんて、
なんて強い愛なんだろうと思いました。
どうか、どうか、またいつかどこかで、こんな笑顔が見られますように。
心からご冥福をお祈りいたします。
前の記事へのコメントでごめんなさいでした。
Commented by 福介組 at 2006-08-15 20:12 x
お早い更新ですねっ。うちはまだ(汗)
昨日は楽しめました〜♪ありがとうございます!福介はホント極度のビビリ(泣)情けない…。鍛え直さなきゃ駄目だなー。百々蔵さんはザバザバと水へ直行でしたね!う〜ん男らしくて素敵な姿!アップアップして泳いでる?微妙な姿がとても可愛かった〜!ブヨブヨウォーターボーイズ目指しましょうね(笑
当方ブログ、明日には!
Commented by プティの飼い主 at 2006-08-16 14:29 x
兄貴と福介さんコンビでしたか。きっと、ちゃかちゃかうるさいプティタイプより福介さんとかプッチ君のゆったりタイプが兄貴の好みなんですね。
兄貴も泳ぎは苦手なのかしら?完全防備の福介さんも素敵ですね。
Commented by 綾小路 at 2006-08-16 17:27 x
わー!肉肉コンビが支笏湖で遊んでる~可愛い~
福介オジキ ライフジャケットの出番が有った訳ですね
しかし水が嫌い・・・・残念
オジキ 物凄い嫌やそうな顔してる
兄貴は水は平気ですかね?

やっぱ海より湖の方が優しいの?薄味だから?

いいなぁ~北海道勢
こっちじゃ犬連れてバカンスなんて無理!無理!
日中に出掛ける事が自殺行為だもん
道を歩いてるとね たぶん体感的には40度だよ
Commented by まきぷぅ&プッチ at 2006-08-16 21:11 x
兄貴は毎日百々蔵リゾートで水につかってるから湖もあんまり怖くないんですね!福介さんガンダムみたいでかっこいい!!
涼しそうでいいなぁ。福介さんのなんともいえない表情に胸きゅんです♡→ܫ←♡
プッチはまだ海とかいったことないから暑いうちに連れてってみたいなぁ~。
Commented by モモ・アン子 at 2006-08-16 22:43 x
あぁぁ~兄貴ぃ~暑さに耐えかねて湖に入ったんだねぇ~
でも、顔に水はノンノンなんですねぇ~♪
兄貴が湖に入った時点で、ママさんがビショビショになる図が想像できたんですが。。。
やっぱりそうだったんですねぇ♪
福介さんも相変わらず可愛いですっ!ちょっとお太りに。。。。
あの最初の写真は片手にビール持っててもおかしくない貫禄ですよね。
お二人のウオーターボーイズ。。。ムフフ。
ゆれる肉。そして口のタルミから、したたり落ちる水。。。。飛び散るヨダレ。。。
スッゴイそそられます~♪
Commented by ゆうこ at 2006-08-16 23:17 x
支笏湖♪いいなぁ。
小・中とキャンプはそこでしました。懐かしい・・・。
福介さんのライフジャケット??かっこいいー。
細部まで見てみたい。
兄貴はさすがに水なれしてますね。
一緒に泳ぎたい・・・。
Commented by nagi-pott at 2006-08-18 02:55
*まゆさん
ルフィーのことはかなりショックを受けてます。
動物管理センターの収容犬はいつもチェックしてるんですが、ひどいですね。
各犬種で飼い主さんたちも努力されているようで、私もブヒさんだけでも~とは思っているんですが。
犬の幸せは残念ながら犬自身じゃ築けないわけで、責任ある行動というか、単純な愛情が問われてるのかも知れません・・・


*福介組さん
またご一緒するべし!!リベンジよぉ~~~
それにしても福介のヨダレが湖面で糸状に漂っているのが、ちょっとツボにはまって笑えた~
福介伝授のハゲ治療、やってみます!!


*プティの飼い主さん
兄貴は福介さんに匂いを嗅がれ続けるとガウッちゃうんですが、抱っこしてると何されても受け入れるようです(笑
福介さんと一緒だと小さい男。微妙に爽やかさまで感じてしまうのはなぜ??


*綾小路さん
肉肉コンビだと注目度高いです。さすが肉肉(笑
海より先ずは湖かなぁ~。
福介も兄貴も水飲んじゃうし・・・溺れてる???
お二方とも後半は震えておりました。寒いのか恐いのか・・・

Commented by nagi-pott at 2006-08-18 02:55
*まきぷぅ&プッチ
プッチくんもご一緒しましょう~!!
福介さん、かわいいんですよ~
兄貴は水に慣れてるんですけどね・・・なぜ?


*モモ・アン子さん
福介さんは太ったんじゃなくって締まったらしい・・・飼い主曰く。
福介さんの飛び散るヨダレは糸を引きながら湖面を漂っておりました。
湖から上がってる間はずっと抱っこで疲れました・・・
これまたご想像通りか・・・


*ゆうこさん
今度みんなで行きましょう!!たねおは泳げるか??
兄貴は泳ぐフリ(笑
微妙に足が着いてるの。
突然深みにはまった時、陥没して湖底を歩いていたのには驚いた!!
なぞの海底生物でした・・・
<< 灼熱地獄 お星様 >>