<< 夏のバカンス リゾートライフ >>

お星様

昨日の日記「里親募集」は残念ながら削除しました。

d0081001_095127.jpgこの子はルフィー。推定6歳・15kgの男の子。
今年1月のももくり日記で動物管理センターからのレスキューを呼びかけ、昨日「里親募集」をしたのがこの子でした。

ルフィーはお散歩中の誤食によるアレルギー中毒で突然お星様になりました。
なんとか、これが最後の家族探しとなりますように・・・と思った矢先の出来事でした。

犬は賢くやさしい。
管理センターから救い出してルフィーの幸せのために奔走してくれた家族のこと、虐待の末に捨てられたであろう最初の飼い主さんとの幸せな日々。
いろんな事を抱きしめて逝ったんだね、きっと。

今日は泣きながらPCに向かう私の横で、足に顎を乗せて百々蔵さんが見守ってくれています。
顔を近づけると一生懸命に涙を舐めてくれます。
何にも言わなくってもわかってくれる。

ルフィーは最初の飼い主さんも含め、愛情を注いでくれたみんなを愛し、愛するがゆえ、いろんな事情を受け止めていた気がします。

ルフィー。次に生まれて来るときも必ず大切な人に会えるからね。
[PR]
by nagi-pott | 2006-08-11 01:19 | ももくりの1日 | Comments(5)
Commented by 福介組 at 2006-08-11 01:48 x
悲しすぎて言葉になりません。
百々蔵さんはそんな気持ちをしっかり受け止めてくれてますね。
福介もそうです。犬と人ってこんなに通じ合えるんですよね。
それが故に…このような事は本当に切なく悲しすぎます。
Commented by 唐花 at 2006-08-11 22:44 x
涙で…。全てを背負って旅立ったルフィー君…天国ではず~っと笑ってはしゃいでいるよ。みんなが注いでくれた愛を受け止めているよ。必ず…

こんばんは。はじめまして。涙でコメントが打ち込めませんでした。
Commented by nagi-pott at 2006-08-14 01:48
*福介組さん
ルフィーがお星様になった日は泣いて眠れず、晴れ上がって恐ろしい顔になりましたよ~
彼らはホントに心を読んで飲み込んでくれるんですよね。
私の気持ちが落ち着いてきたせいか、今日から仰向け爆睡復活です。


*唐花さん
人懐っこく居られたルフィーは最初の飼い主さんのことも最後まで大好きだったんじゃないかな・・・って思うんです。
5年も経つと飼い始めの頃からとり巻く環境は激変なんでしょう。
私はどんな理由があっても放棄するのは許さないのですが、ルフィーはそれさえも許したんじゃないかな、もしかして。
悲しい出来事ですが、しっかり受けとめたいですよね。
Commented by クッキーママ at 2006-08-14 22:08 x
私とタッチ交代ですね(笑)
ままさんも忙しいから、ポチポチと更新してくださいね。

ルフィのことはほんとに残念です。
私も最初から知ってたので、何ともいいようのない気持ちです。
改めて我が家のワンコを見て、ぎゅっと抱きしめてやりたくなりました。

ちょくちょく遊びにきますので、これからもよろしくお願いします。
Commented by nagi-pott at 2006-08-17 00:50
*クッキーママ
ブログ、淋しいけどお疲れ様でした!
うちは今までの日記とブログ、変りないんでぽちぽち(笑

ルフィーはショックでした・・・。
当初は半ば、動管から引き取るつもりだったので。
クッキーママも一生懸命呼びかけてたし。
幸せだったと信じましょう!!
<< 夏のバカンス リゾートライフ >>