人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 擂鉢。 あけましておめでとうございます。 >>

香の整理。

お香箱の整理。
今年は年始から気持ち新たにお香の環境を一新しました。
気軽に楽しむ簡易的なモノばかりで、実は香木を上手く焚くことができない自分をスル―していたのですが。香炉、作ってますからね。
香道極めるつもりはないけれど、聞香までもう少し上手に焚けたなら、香炉の姿も変わるかも知れません。
自身に課した今年のプチお題です。

母から受け継いでいたお香グッズは、かなりのフルセットながら活躍することがなかったけれど、少しづつ集めていた香木と沢山の灰のストックで、香が好きだったのだなぁと再確認。
…いやいや、母は元気ですけど鼻が利かなくなったってことで・笑
最近は親子で集めたゴチャゴチャの香箱。
ここはひとまずスッキリするといたしましょう。
香の整理。_d0081001_23371237.jpg

by nagi-pott | 2017-01-24 23:41
<< 擂鉢。 あけましておめでとうございます。 >>