<< ウィルス病。 半年。 >>

ユキモチソウ。

手を貸さないと増えない花もあります。

個展で生ける花を自前で用意するための庭。
園芸取材もいただきますが、見た目より栽培環境が優先で一般的に素敵な庭とは言い難い・笑

切り花で使えるまで増やして育てるのには時間がかかり、こういう気長な感じ、私には向いています。
仕事も実験ばかりでなかなか進まぬ毎日ですから。

ユキモチソウ。
雌雄転換植物で実生株になるまで時間がかかり、種が出来てもちょっと手を貸さねばなりません。
実生から4年目。
今年はどんどん切って飾る贅沢を堪能できるようになりました。

食虫植物のように見えますが、イエイエ、ちょっとビジュアル系?の好きな花です。
d0081001_22543881.jpg

[PR]
by nagi-pott | 2016-05-22 22:54 | Comments(0)
<< ウィルス病。 半年。 >>