「ほっ」と。キャンペーン
<< 半年。 犬の食器。 >>

新入り?

新しい家族と認めるべきか・・・
d0081001_21351788.jpg


今日、出会ってはいけない謎の生物かと大慌てしたコイツ。
キャーキャー言いながら、母とジワジワ近寄って。
冷静にキノコと判別するには時間と覚悟が要りました・笑

調べてみたところ、美味しい食材らしい春キノコ「アミガサタケ」
既に大きさは7㎝。
いやいや。この姿、食べる気にはなれません。
なぜ我が家の庭にやってきたのかわからないけれど、触れないのでこのまま一緒に暮らします。


久々のブログがこれかよ?って言われそうですが、私にとっては大事件。
GWのお客様を迎えつつ、窯焚きしつつの陶芸家の日常でございます・笑
[PR]
by nagi-pott | 2016-05-03 21:38 | Comments(2)
Commented by こうた at 2016-05-04 09:18 x
アミガサ茸はモリーユ茸とも呼ぶ、栽培されない高価なキノコだそうですね。フランスではトリュフの次に高級なきのこだそうですが、生では食べられないところに注意が必要なようです。確かに見た目はなぞの生物ですね(笑)
Commented by nagi-pott at 2016-05-04 21:17
*こうたさん
高級食材らしいですね。
気になって何度も見に行くうちに可愛く思えてきました。笑
それにしても、なんで突然生えてきたのか。。。
こうたさんの庭にもいるかもしれませんよ~
<< 半年。 犬の食器。 >>