人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 金継ぎ。 新・大人眼鏡事情。 >>

10年ぶりに全員集合!

10年ぶりに全員集合!_d0081001_22134212.jpg

展示室となっている和室の作品をギュウギュウ押しつけて、今年はお雛様を出しました。

私が生まれて、母がはじめたお内裏様のコレクション。
0歳から1歳・2歳・・・と増えて、私が小学校に上がる頃からは母娘で一緒に増やしてきました。
旅先で買った郷土雛や何年もかけてお気に入りを探した木目込や紙装、プレゼントなど、思い出があるものばかりで、現在も増殖中です。

全部出すのは大変なので、毎年いくつかピックアップして飾っていたのですが、今年は久々の大集合!
10年ぶりに全員集合!_d0081001_22352717.jpg
10年ぶりに全員集合!_d0081001_22354031.jpg


我家の古いお雛様も一部残っていて、一番古いのが上段の江戸時代。
10年ぶりに全員集合!_d0081001_223636.jpg

古いお人形は子供の日のも一緒に出しちゃう。
10年ぶりに全員集合!_d0081001_2244083.jpg


ということで、展示室はお雛様に占拠されておりますので、しばらくは状況ご理解の方限定・笑


私と兄が子供の頃に作ったお雛様もありまして。。。
10年ぶりに全員集合!_d0081001_22361913.jpg

私・4歳の作。
衝撃的ですが、皆様、私を嫌いにならないでいただきたい。
by nagi-pott | 2014-02-16 22:55
<< 金継ぎ。 新・大人眼鏡事情。 >>