<< 新入り紬。 嫌いな事。 >>

甘いお仕事。

d0081001_233691.jpg

ブレブレで甘い象嵌のラインはらしくないと思われる方も多いのでしょう。
本体の粘土の硬さと埋め込む粘土の硬さを意図的に変えています。
更に、通常は絶対やらない「ヘラで押し込む」なんて事もしてみました。

感覚的な事なのでどんな硬さ?ってことは説明できないのだけれど、太さにムラがある線刻の出来上がりです。
というか、太さにムラのある仕上がりは象嵌入門編での仕上がり王道です・笑

たまたまですが、意匠としてあえて欲しかった甘いライン。
もっと寛容に取り入れられるようになったら、自分の基礎技術に自信が持ててるってことでしょうかねぇ。
[PR]
by nagi-pott | 2013-08-30 00:12 | Comments(0)
<< 新入り紬。 嫌いな事。 >>