人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大嵐個展。 ケロケロ。 >>

始まりました。

ダブルヘッダーはどうにもご報告がやりづらい・笑

とりあえずどちらも始まりました。

先ずは 「第1回全国俊英陶芸作家展」
始まりました。_d0081001_22455924.jpg
始まりました。_d0081001_2246942.jpg
始まりました。_d0081001_22462890.jpg

美術工芸ギャラリー全フロアを使っているので、写真のスペース意外に普段使いを意識した展示スペースもかなり充実しています。

昨日の初日は朝から「石の蔵」搬入という事で、作業後に丸井へ直行!
午後から東京・小山耕一氏の解説&絵付体験ということもあって大盛況でございました。
今度は 3/3 PM1:30 丹波の清水一二さんのトークがありますので、これもお楽しみに!

解説では、私が新たに取り組み始めた技法について
「こういう技法の仕事をしている人は他にひとりもいないので楽しみ。」
といった内容のお話をしていただき、コッソリ感動したりして。

全国区で勝負してきた技法を離れた新たな取り組みは、「そもそも、どうなのよ?」って、不安ばかりで実は折れそうになることもしばしば。
道内の諸先輩にも背中を押していただいて、ここはギュッとがんばらなくちゃ!と。



でもって、今日からはこちら。
始まりました。_d0081001_23413533.jpg

愛着のある石の蔵にて小品のみの展示です。

こちらは毎日在廊ということでお花も飾り、私自身もホッとします・笑
by nagi-pott | 2013-02-28 23:48
<< 大嵐個展。 ケロケロ。 >>