人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラーメン大好き! 毎年恒例。。。 >>

凍った日。

今日は酷い目に遭いました。。。
モチロン写真は無い。それどころじゃなかった(涙

今年は庭木の調子が悪く、先日はヤマボウシ2本のアブラムシ退治。
今日はモジャモジャになっていた夏椿の葉の整理&弱剪定に臨みました。

以前も書いた気がするけれど、高所恐怖症の私が、夏椿の手入れだけは物置の屋根に登らなくてはならないので、シャレにならない一大事。

登ったまでは良かったけれど、ナント今回は本当に降りられなくなってしまいました。
屋根からハシゴに移ろうとすると、ちょっとだけ横揺れする。。。
登るときは大丈夫だったのに!!
この微細な揺れは私の全身を凍りつかせるには十分な物。
屋根に立っての木の手入れだけですっかり消耗してしまった心は、このサバイバルに耐えられない。
下を見ないようにしながらハシゴを動かしてみるものの、この微妙な不安定さは解消出来ず。
母はここ数日体調を崩して寝ているし、大ピンチ!!

何度もチャレンジしながら灼熱の屋根の上に這いつくばって過ごすことナント1時間。
そこに通りかかったのがクロネコのトラック。
救世主!とばかりにブンブン手を振ったら、運転席から軽く会釈で行っちゃった。。。(涙
そんなぁ~~~!

と思ったら、お買い物帰り?のご近所のおバァちゃん発見!!
「すみませ~ん!!」と呼びかけるも、聞こえないのか、これまた行っちゃった。。。

更に1時間。心身共に疲れ果て、ジーンズのポケットに入ってる携帯から誰にレスキューを頼もうか真剣に考え始めた頃、お向かいの家に1台の車が!!
よくわからないけど何かの業者さんか、ちょちょっと挨拶してすぐに出てきた。
こうなったら何でも良い!「すいませ~ん!!!」



結局この方がどなたかわかりませんが、快くハシゴを支えていただきまして無事生還。


一人で屋根に上ってはいけない。
by nagi-pott | 2012-06-27 23:47
<< ラーメン大好き! 毎年恒例。。。 >>