人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お久しぶり。 スイカのかもめーる。 >>

Let's 梅干し!

Let\'s 梅干し!_d0081001_0133944.jpg


6月中旬となれば「いい梅あるかしら?」とチラチラ探します。
梅の状態を目で確認したいので、取り寄せせずに足で探す派。

本日、写真はちょっと青いところが多いけど、程良く黄色味がかったしっかりした粒の梅に出会いました。
やるぞ!梅干し!!
今年は7キロ漬けようと思います。

深夜のニュースなど見ながら梅のおへそのヘタのようなものを取り除く地味な作業からスタート。
今年も美味しい梅干しが出来ますように。

昨年の梅干しは今年食べるので、来年に向けての準備です。

仕事は目先の事ばかり。
来年の準備なんて余裕があったらステキ(笑
by nagi-pott | 2012-06-16 23:49
<< お久しぶり。 スイカのかもめーる。 >>