人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春・・・か? 犬の絵。 >>

目薬チャレンジ!

乾性角膜炎と診断されて目薬治療をしていた百々蔵さん。
ドライアイの悪化した状態ね。
酷い状態はすぐに回復したのですが、ちょっとした充血と多い目ヤニは続いております。
病院では「スッキリ治るものではないので目薬の回数を調整してください」とのこと。

最近は、充血は減っているけど相変わらずの目ヤニ。
点眼すると返って充血する気がして、久々にお薬の検索など。。。
長く付き合うにはちょっとお薬が強いかな?と思いまして、涙を買ってみました。
目薬チャレンジ!_d0081001_23384026.jpg

人間用だけど、いつも処方される薬は結局人間用だし。
ソフトサンティア。ほぼ涙成分で10日以内の使い切りタイプです。
ちょっと使ってみます。

百々蔵さんと暮らして、病院にかかる事も多くて、投薬は飼い主に委ねられる判断も多いことが分かりました。
間違った方向に行かないためにも、獣医さんとたくさんお話しすることが大前提。
特にお薬は取り返しのつかないことになっちゃうから確認が大切!
でも、一緒に暮らしてる人が一番わかるのだから、飼い主の努力で改善できる事はとっても多い。

様子をみながら大切に暮らします。
by nagi-pott | 2012-03-19 23:24
<< 春・・・か? 犬の絵。 >>