人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デブ天使・・・ 行ってきました。 >>

11/1から。

11/1から。_d0081001_23241028.jpg
11/1~7 「北海道伝統工芸展」 札幌三越美術ギャラリー


北海道では昨今の経済低迷直撃で伝統工芸の巡回が無くなってしまいました。
工芸の最先端をご覧いただく機会が無くなる危機感。。。という訳で、
工芸会所属道内作家で縮小企画ながらも人間国宝さんに賛助出品をお願いして開催いたします。

DMのセンターポジションとなった私ですが、選挙で勝ったわけでもジャンケン大会で勝ったわけでもなく。
たまたまです。

会期中は作家が自作を解説するギャラリートークなるものが1日2回設定されております。
私の在廊日は11/2・5の二日間で、僭越ながらPM1:30よりギャラリートーク。
会場に誰もいない場合はスルーとなります・・・

おススメは11/6(日)AM11:00からのスペシャルトーク!
重要無形文化財保持者・室瀬和美先生。私も当番ではないけれど、お話聞きに行っちゃいます。
たぶん出品者が会場に居る率は最も高いです(笑
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
by nagi-pott | 2011-10-26 23:44
<< デブ天使・・・ 行ってきました。 >>