人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旭川のガーデン。 新しい家族。 >>

仲直り。

本日にて旭川と札幌(チャリティー)が終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございます。
チャリティーについては、全額赤十字へ寄付としておりましたが、もう少し即効性のある寄付としたいという出品者の総意で、足長育英会と赤十字・1/2で送金させていただきます。

札幌での器チャリティーはひとまず4月のOneloveと5月のうつわびと。
とにかく即効性が大切だった「Onelove」と、長く支援を続けたいということも含めて体制を整えた「うつわびと」でした。

でね。チャリティーについてちょっと考える。
各種チャリティーは、被災地等に少しでも現金でお届けしたいということで値引き販売が主流となっており、それは日本人の優しさ。
でも本来、チャリティーというのは「普段はなかなか買えないけど、寄付になるなら買っちゃおう」ってものじゃないかと思うんです。
値下げしていても、していなくても、売り手は赤字。
儲けは無いわけで、「チャリティー価格」というディスカウント用語の存在にも違和感を感じています。
これは作家の提供の仕方が成熟していないのが大きな原因。
今後、皆で成長して行かなくはいけないことなのでしょうね。


話は変わって。
昨夜は百々蔵さんとケンカしちゃった・・・
爪切りをさせない百々蔵さんに「もう知らないからねっ!」とキレる。
彼の爪切りは抱っこって無理なので、仰向けに寝せます。
普通に考えればこの姿勢で爪切りは優等生ですが、我家はハードルが高い(笑

今日はご褒美ってわけじゃないけど、入浴@ももさん。
これで仲直りね。
仲直り。_d0081001_23273428.jpg

バスローブ姿でごめんなさい♪
by nagi-pott | 2011-05-31 23:28
<< 旭川のガーデン。 新しい家族。 >>