<< 初雪災害。 ルーシー・リー >>

初雪。

d0081001_23251147.jpg

予報通り、今日は初雪です。
しかし。
日中吹雪いたって道路の雪は解けちゃうし~なんて思っていたら・・・
まさかこんなに降るとは思わなかったので、夏タイヤだと厳しい夜です。
ベタベタ雪ながら、現在、車に積もった雪は10cm程になっており、冬本番なら大雪。

庭木がまだ葉をつけているところにベタベタ雪がくっついて、重みで柳みたいになっています(汗
20時頃に叩いて雪を落としたのに、またもやこんな状態で。
枝が折れちゃうんじゃないかと心配。

意気地なしの心配性です。トホホ・・・


そうそう。
わたくし、左足裏を火傷しましてちょっと不自由。
と思ったら、左足に木材を落としまして爪が内出血の惨事・・・。タイヘン不自由。
百々蔵さんといい、私といい、何か足に曰くが???
これまた要らない心配。
[PR]
by nagi-pott | 2010-10-26 23:37 | Comments(4)
Commented by きゃら&ゾフィmama at 2010-10-27 12:22 x
うわあ、お大事に・・・です。
大変そうですね。

朝のお散歩コース、大きな枝どころか幹まで折れて、すごい状態でした。
Commented by MORIHANA at 2010-10-27 13:42 x
ご無沙汰しています。百々蔵さんに次いで、Nさんまで…。
大丈夫ですか。そちらは随分、降ったんですね。我が区は
もう少し少ないかな。でも、日が差しても屋根の上の雪が
消えませんでした。しばらく寒い日が続きそうです。どうぞ、
お体お大事に…。キズが癒え、富良野のT君が来札したらまた、
一緒にうまい酒でも飲みましょう♪…忘年会になっちゃうかなぁ?笑
Commented by nagi-pott at 2010-10-27 22:53
*きゃら&ゾフィmama さん 
足の不自由さも吹っ飛ぶほどに庭木が大打撃です~
向いのお家ではスイミツやら柿やら、札幌では珍しい果樹が自慢だったのに根元近くからボッキリ。
夏タイヤなので徒歩でご近所だけ被害確認してみました。
続く寒さではないようなので、例年通りタイヤ交換は11月中旬かなぁ。
Commented by nagi-pott at 2010-10-27 22:58
*MORIHANA さん 
木材落下はあるけど足裏の火傷は珍しいでしょ。
バーナーで焙って道具を制作中につまづいてサンダルが脱げまして、熱したスゴイものを踏んだんです(汗
仕事柄なのか私だからなのか、怪我多し。
なんだか散々なので憂さ晴らしにお付き合いよろしくです。


<< 初雪災害。 ルーシー・リー >>